ブログトップページはコチラ

11月23日のgrace

2015/11/23 月曜日

垣田文子です。
/
今日は、三連休の最終日。皆様いかがお過ごしでしたか?
私はというと、番組でもご紹介しましたが、先週土曜日に開催された、クラシックの雫シリーズ第3回「夢見る山高帽~エリック・サティの眼と耳と音~」のステージにナレーション担当で出演いたしました。
今回のステージのプロデュースはトロンボーン奏者の廣瀬大悟さんによるもの。
廣瀬さんご自身は、エリック・サティに扮してストーリーテラーの役目をしつつ、演奏もされていました。
富山の若き演奏家たちのステージ上のりりしさと打ち上げ会での無邪気ともいえるノリ!
そのギャップに、「びっくりぽん」でした。
当日はラジオでのご案内を聴いて、足を運んでくださった方も多くいらしたようで、感謝申し上げます。ありがとうございました。
さて、その廣瀬大悟さんとは、12月6日(日)開催のFMとやまのイベント「おはなしのじかん」でも、読み聞かせとトロンボーンの演奏のコラボレーションを行います。
詳しくは、FMとやまのHP、インフォメーション欄をご覧くださいね。
/
クラシックの雫ステージ終了後の廣瀬大悟さんと垣田のワンショットです。

/
では、きょうのgraceです。
/
/

13:43頃 「何もの 旬もの 知りたいもの」
/
富山県ドクターヘリについて、先週に続いて今回はインタビューの後半をご紹介。
ドクターヘリの基地病院となっている、富山県立中央病院 救命救急センター部長で医学博士の小倉憲一さんにお話をうかがいました。
後半のきょうは、ドクターヘリの具体的な運用の流れなどについて。

救急治療に使われる、薬や器具が収まっているキッド。使いやすいように、一目瞭然となって固定されています。

その他、準備室の医療機器など。

富山県ドクターヘリの救命救急センター長の小倉憲一さんとフライトドクター皆さん。+垣田です。
/
/

14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム)」
/
/

14:25頃「スーパー乗るだけセット」
/
レポート:吉本麻希子アナウンサー
/
/

15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁

*百選横丁のサイトは、コチラ

grace 17:00:20