ブログトップページはコチラ

11月10日のgrace

2015/11/10 火曜日

垣田文子です。
/
きょうは、グレーの空色はそのままに、日中の最高気温は昨日よりもぐんと下がって、17度。
きのうの番組でもふれた鍋料理の話が、より身近に感じるような肌寒さですね。
私は、お肉系が苦手なので、それに代わる鍋食材は何がおいしいかを伺ったら、たくさんのおすすめ食材のメッセージをいただきました。
「野菜に味が染みるようにツナ缶を使ってはどうか」とか「出汁がよくでるのは、あさりやほたてなど貝系がいい」とか「富山が誇るすりみ!」「あっさりさせたいなら大根おろしを添えては?」などなど、こうした愛あるメッセージを番組で紹介しているだけで、気持ちが温かくなってきました。
鍋もいいけど、愛ある言葉もあたたかいですね!ありがとうございます!
/
では、今日のgraceです。
/
/
★13:45頃 「HAVE A NICE MOVIE!」
/
きょうは、俳優 高倉健さんの一周忌ということで、中国でも健さんファンを増やした映画、1976年の「君よ憤怒の河を渉れ」をご紹介しました。
/
/

★14:15頃 「grace ピックアップ」
/
「男性で得をした」と思うこと。「女性で得をした」と思うこと。(株式会社オウチーナ調査)
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)
/
/

grace 17:04:29