ブログトップページはコチラ

11月9日のgrace

2015/11/9 月曜日

垣田文子です。
/
立冬が過ぎて、いよいよ季節は冬ですね。
寒いのが苦手でも、これからは冬ならではのおいしい食材が登場します。
まずは何と言っても紅ズワイガニ、そしてもうしばらくすると、脂ののった鰤が上がり始めます。
北陸新幹線が開通して初めての冬到来。
鰤やカニに合わせておいしい日本酒を堪能しに、また県外から、国外からも、多くの方に、富山に足を運んでいただきたいですね。
さて、富山の食を友人に紹介するには、まず、私が味わわなければ!!(笑)
/
では、きょうのgraceです。
/
/

13:43頃 「何もの 旬もの 知りたいもの」
/
トロンボーン奏者 広瀬大悟さん

きょうは、スタジオで、トロンボーンの音を出していただきましたが、ミュートという道具などを使って、いろいろな音が出せるんですね~。
「おはなしのじかん」で、どんな楽しい音が飛び出すのか、私も楽しみです。
「クラシックの雫」シリーズのプロデュースもされています。
11月21日(土)富山市民プラザ4階アンサンブルホールにて、
「夢見る山高帽~エリック・サティの眼と耳と音~」のステージは、
私、垣田もナレーションで出演します。
こちらの公演について詳しくは、富山市民プラザのHPをご覧ください。
また、FMとやま主催で12月6日(日)
富山市立図書館「おはなしのへや」で開催する「おはなしのじかん」では、
広瀬大悟さんのトロンボーンとコラボして、グリム童話「ブレーメンの音楽隊」を読みます。
詳しくは、FMとやまのインフォメーション欄に掲載していますので、是非どうぞ。
/
/

14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム)」
/
/

14:25頃「花まつ」(花まつ)
/
出演:伊藤さん、野口さん

11月22日いい夫婦の日のバラの花束をおくりませんか?
キャンペーン・「奥様にお花を贈る会」の紹介・冬のお花・鉢物ラインナップなどのご紹介。
/
/

★15:00頃 「ぱそこん村富山」(ぱそこん村富山)
/
レポート:吉本麻希子アナウンサー
/
/

15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁

ネットショッピング「百選横丁」のおすすめを紹介。
*百選横丁のサイトは、コチラ

grace 18:10:34

今月のぱそこん村ニュース

よしもとです。
今日のgraceでは、ぱそこん村富山店からレポートお届けしました。
年賀状の発売が始まって、「今年こそ早めにやろう!」と思っているみなさん。
毎年そう思うんですけどねぇ。気付いたら年末。。今年こそがんばりましょうね。笑
さてぱそこん村富山には、年賀状作成の必需品も♪
そのなかから今日ご紹介いただいたのは、キャノン&エプソンのプリンター。
文字をはっきりくっきりうつし、スマホをかざしてプリントアウトできるキャノンか。
はたまた、背面カセットで、厚紙も無理なくスムーズに印刷できるエプソンか。
あなたのお好みはどちら?
年末「プリンターが動かないー!」と悲鳴あげなくて良いように、今のうちに動かしてみましょうね♪
それから、今日はもう1つ。
スマホやタブレットでDVDが見られる、その名も「DVDミレル」。
LiLiCoさんもドハマりしたというこの商品、ぱそこん村富山にデモ機もありますのでお試しください。
築田さん今月もありがとうございましたー♪
————————–
ぱそこん村富山店 http://pasokon-mura.jp/
富山市根塚町。
定休日:毎週木曜日
営業時間:午前10時~午後7時
お問い合わせ:076-421-6822
————————–
grace 15:55:05