ブログトップページはコチラ

10月27日のgrace

2015/10/27 火曜日

垣田文子です。
/
きょうは、番組あてに、言葉のいい間違いや、昔使っていた言葉などについてのメッセージをたくさん頂きました。
日常の会話のなかで、「え?今の言葉、どういう意味?」という瞬間が皆さんにもあるのではないでしょうか。
少し前、コピーライターの糸井重里さんの本で「言いまつがい」というタイトルのものがありましたけど、糸井さんの思考にかかれば「いい間違い」も愛すべき言葉の一つのようで・・・時代とともに変わっていく言葉を、こんなおおらかな気持ちで受け止められるひとになりたいなぁ・・・と思う秋の一日でした。(笑)
/
では、今日のgraceです。
/
/
★13:45頃 「HAVE A NICE MOVIE!」
/
現在上映中の三谷幸喜監督作品映画「ギャラクシー街道」をご紹介。
三谷監督ならではの、「含み笑い」や「吹き出し笑い」に「失笑」「爆笑」シーンを是非お楽しみください。
/
/

★14:15頃 「grace ピックアップ」
/
行楽の秋、一緒にドライブしたい有名人は誰?アンケートをご紹介。今年も1位は「嵐」でした。
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)
/
/

★15:20頃 「インカムハウス」(インカムハウス)
/
出演:株式会社インカムハウス 石崎豊さん
インカムハウスの家づくりと相談会についてのご紹介。

10月31日(土)・11月1日(日)・3日(火・祝)の3日間、富山市秋吉、藤の木、本郷町の3つの会場で、朝10時から夕方6時まで「家づくり相談会」が同時に開催されます。

新築住宅や土地の相談、住宅ローンなどの資金の相談も受け付けるそうですので、どうぞお出かけください。
詳しくは、インカムハウスのHPをご覧ください。

grace 18:09:50