ブログトップページはコチラ

10月20日のgrace

2015/10/20 火曜日

垣田文子です。
/
今日は、新聞にプロ野球巨人の原監督が退任という記事が出ていて、これでまたひと時代が過ぎていくのかと寂しい気持ちになりましたが、これを受けてのリスナーの皆さんからのプロ野球への並々ならぬ熱い思いのメッセージやツイッターがたくさん届き、驚いてしまいました。
それが、今現在の話ではなく、過去の原監督が現役時代の名シーンなどを本当によく記憶されていて、音楽だけでなくこうした名勝負のシーンも、それぞれのご自身の思い出とあわせて記憶されているんだと改めて思いました。
私は、原監督の高校時代の、あのアイドルなみの周囲のフィーバーぶりは覚えているのですが、他のことは覚えておりません・・・(笑)
/
では、今日のgraceです。
/
/
★13:45頃 「HAVE A NICE MOVIE!」
/
今日は、2014年のフランス映画「チャップリンからの贈りもの」をご紹介しました。
喜劇王チャップリン映画へのオマージュが満載のこの映画、チャップリンのご遺族も全面協力しての撮影だったそうです。
こちらの映画は、富山市総曲輪にあります映画館「フォルツァ総曲輪」で10月24日(土)~11月6日(金)まで上映されます。
上映時間や料金など詳しくは、フォルツァ総曲輪のHPをご覧ください。
/
/

★14:15頃 「grace ピックアップ」
/
第一生命保険のサラリーマン川柳、今年の応募が始まりました。
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)
/
/

★15:20「ジュープラス暮らしに笑顔プラス」(ジュープラス)
/
出演:永森社長・住吉今日子さん

grace 17:43:32