ブログトップページはコチラ

9月15日のgrace

2015/9/15 火曜日

垣田文子です。
/
きょうは、番組の中で、昨夜、最終回だったフジテレビ系のドラマ「恋仲」に登場する県内のシーンが、「地元の人間から見ると地理的につながらないなぁと、突っ込みながら見ました」とお話したところ、いろいろと関連メッセージを頂きました。
突っ込みどころ満載でも、見慣れた景色や北陸新幹線、富山駅などが登場すると、やはり「おっ!」という気持ちになりますね。
ラブストーリーがテーマのドラマや映画のロケ地になると、その見慣れた景色もちょっときらきらして見えるのも確かです。
今週末あたり、富山市環水公園を歩くカップルの数が増えていたりして?(笑)
/
では、今日のgraceです。
/
/
★13:45頃 「富山GRNサンダーバーズ ぶっちゃけハードトーク」(富山GRNサンダーバーズ)
/
きょうは、佐藤康平投手・小柳政彦投手にお話をうかがいました。

祝!リーグ西地区後期優勝!!ということで、お二人にはこれまでを振り返ってと、チャンピオンシップへの意気込みを語っていただきました。
佐藤投手は、後期に入って、完投する試合も増えて、先発として安定したところを見せてくれました。それは、自分に厳しい練習を課して、問題点を冷静に分析してきたことの結果なのでしょう。
メンタル的にもこの後期での経験で強くなったとも話されていました。
そんな佐藤投手の近くで、いつも一緒にトレーニングをしている小柳投手も、佐藤投手を一つの目標に据えて、お互いに、いろいろな話をしてコミュニケーションをとっているようです。
今夏は、慣れない富山の蒸し暑さに泣かされたようですが、走り込みなど、トレーニングは、「佐藤投手を上回る数をこなさないと、佐藤さんを超えられませんから」という言葉が、とても前向きで印象に残りました。
9月18日(金)から3連戦の予定で始まる、福井ミラクルエレファンツとのチャンピオンシップを是非勝ち抜いて、次のステージに進んでほしいですね。
/
/

★14:00頃  「ジャズピアニスト 山中千尋さんを迎えて」
/
出演:ジャズピアニスト 山中千尋さん

10月14日リリースのベストアルバム「BEST 2005-2015」と「スフィアズ ライブ・イン・大阪」などについてお話をうかがいました。
/
/

★14:15頃 「grace ピックアップ」
/
10代男女に聞いた、好みのカレーの辛さアンケートをご紹介。(マイナビティーンズ)
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)
/
/

★15:00頃  「のとじま水族館」(のとじま水族館)
/
レポート:久和恵実さん
/
/

★15:20頃 「ジュープラス 暮らしに笑顔プラス」(ジュープラス)
/
出演:永森社長・住吉今日子さん

grace 18:19:02