ブログトップページはコチラ

9月8日のgrace

2015/9/8 火曜日

垣田文子です。
/
秋になったものの、台風の影響か、はっきりしない空が続いています。
ただ、天気予報によりますと、県内は週末に向けて、回復してきそうなので、晴れ間を狙って今年の秋を満喫したいですね。
秋まつりやコンサート、雑貨やクラフト展めぐり、美術館めぐりも、楽しそうです。
秋のおしゃれをしつつ、味覚の秋も?!
番組でも、また美術展など、ご紹介していきますので、お出かけの参考にしてみてくださいね。
/
では、今日のgraceです。
/
/
★13:45頃 「富山GRNサンダーバーズ ぶっちゃけハードトーク」(富山GRNサンダーバーズ)
/
きょうは、橋爪脩祐選手にお話をうかがいました。

昨日、誕生日だった橋爪選手、21歳になったそうです・・・わ、若い!(笑)
おめでとうございます。
試合に出る機会が、少ないのはご本人も、いろいろと思うところがあるようですが、ブルペンに入って、各投手の投球を受けて、マウンドに送り出しているわけですから、大いに試合に貢献していますよね。
投手の調子を把握し、自分なりに配球などを考えるのも、自分の体をケアするのも、学校の野球教室で子供たちに教えるのも、すべてプロ選手の仕事のうち。
若い選手ながら、そういったことを、しっかり受け止めて、活動されている様子が見てとれて、頭が下がります。
さて、富山サンダーバーズは、ただ今リーグ西地区1位に上がりました。
同じ目的を目指して、チーム一丸となって底力を出してもらいたいですね。
/
/

★14:15頃 「grace ピックアップ」
/
現在上映中の映画「アンフェア The end」の特製Tシャツプレゼントのお知らせ。
応募方法など、詳しくは、FMとやまのHPインフォメーション欄をご覧ください。
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)
/
/

★15:20頃 「ろうきん 生活見直し相談会」
/
出演:司法書士 永森郁郎さん

grace 19:05:51