ブログトップページはコチラ

7月21日のgrace

2015/7/21 火曜日

垣田文子です。
/
北陸地方はきょう梅雨明けしました。
今年の梅雨時期の雨量は平年の半分ほどだったそうで、これから暑い日が続くとなると、この夏の水源は、大丈夫だろうかと、少し心配になりました。
人間は、勝手なもので、雨が続くと、うっとおしいと思い、晴れが続くと、水が大丈夫かと心配になり・・・雲上の神様から見れば、なんとわがままな生物かと思っているかもしれませんね。
さて、私はこれから、節水に気を配りつつ、厚手の洗濯ものにとりかかります!
/
では、今日のgraceです。
/
/
★13:45頃 「富山GRNサンダーバーズ ぶっちゃけハードトーク」(富山GRNサンダーバーズ)
/
きょうは、薮上貴司投手、運営・企画統括岡宏俊さんにお話をうかがいました。

薮上投手は、今年2回目の登場。
相変わらずマイペースながらも、自分の持ち球カットボールなどの話は、熱心にしてくれてよかったです。
今のところ、試合の登板数は多くないようですが、いつ声がかかってもいいように、毎試合準備をしているそうです。
球場で、是非、声をかけてあげてくださいね。シャイな笑顔が「かわいい」ですよ。(笑)

また、今回は、新しいサンダーバーズグッズの紹介もありました。
選手が使った、折れたバットを有効活用しようということで、携帯を置けるオブジェや、選手がビジター戦で着る、「TOYAMA」ロゴの入った黒Tシャツなど。
なぜ、黒にしたか?
岡さんによると、富山ブラックラーメンから思いついて、ブラックTシャツにしたと。
アイデアは、シンプルなひらめきから、ということですね。(笑)
/
/

★14:15頃 「grace ピックアップ」
/
公益財団法人 富山交通安全協会から、
北陸3県統一 夏の交通安全運動」のお知らせ
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)

県内注目のイベントを紹介
/
/

★15:00頃 「おたり真夏の雪まつり」(おたり真夏の雪まつり)
/
出演:長野県小谷村観光連盟 山中直美さん
今年は7月25日、26日に開催。
FMとやまからは、久和恵実さんが参加します。
ぜひ足をお運びください。
/
/

★15:20頃 「ジュープラス 暮らしに笑顔プラス」(ジュープラス)
/
出演:永森社長、住吉今日子さん
今日の社長は、こんな感じ

さて、きょうは、コーナースタート2周年を記念して、リスナーの皆さんにプレゼント。
富山市にある「樹」の
1万円分のお食事券を、1名様に
1000円のランチ券をペアで10組様に
プレゼントします。
応募の方法など詳しくは、こちらをご覧ください。

grace 18:06:13