ブログトップページはコチラ

7月14日のgrace

2015/7/14 火曜日

垣田文子です。
/
今朝、朝食をとっていて奥歯が欠けてしまったことを、番組でもお話しましたが、このトホホな気分を小学生の時にも味わった記憶があります。
夏休みも目前のある日、「今年の夏休みは、友達と何してあそぼうかなぁ」と楽しみにしていた矢先に、歯が欠けて、「あぁ、夏休みが歯医者の時間で減っちゃうよ~」とブルーな気分になったことを思い出しました。
今は、夏休みなるものはありませんが、歯医者さんにかかる時間をどう捻出しようかと、これまたブルーな気分です。(笑)
皆さんも、歯は大切に。
80歳になっても20本、自分の歯を残そうという「8020運動」達成できるかしら・・・。
/
では、今日のgraceです。
/
/
★13:45頃 「富山GRNサンダーバーズ ぶっちゃけハードトーク」(富山GRNサンダーバーズ)
/
きょうは、上田優斗選手にお話をうかがいました。

トークは苦手という上田選手に、サンダーバーズのマネージャーの心配をよそに、あえて!今回はお一人で出演して頂きました。
開幕して間もない時期に、右手親指を骨折してしまったときは、深い挫折感を味わったそうですが、日々のリハビリにプラスアルファの集中筋トレをしつつ、後期からスタメンでゲームに出場できるまでに回復したそうです。
ただ、ボルトが指にまだ入っているそうなので、無理のないようにしていただきたいですね。
上田選手の朴訥とした話しぶりから見える野球への誠実さは、リスナーの皆さんにもちゃんと伝わったようで、応援メッセージも何通か頂きました。
うれしいですね。
リスナーの皆さん、是非、球場に足を運んで、上田選手に声をかけてあげてくださいね。
/
/

★14:15頃 「grace ピックアップ」
/
小杉カントリーで7月23日から25日まで開催される 「第6回LPGA レジェンズチャンピオンシップ アイザックカップ」のお知らせ
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ))
/

県内注目のイベントをご紹介
/
/

★15:20頃 映画「HERO」7月18日(土)公開記念Tシャツプレゼントのお知らせ
/
詳しくは、インフォメーション欄、プレゼント欄をご覧ください。
締め切りは、17日(金)です。

grace 17:54:55