ブログトップページはコチラ

5月5日のgrace

2015/5/5 火曜日

垣田文子です。
/
連休も残すところ、明日1日です。
きょうの番組の中で話題になった、屋根より低いこいのぼり。
時代を象徴するもののひとつかもしれませんね。
時代を象徴するものと言えば、ローカルテレビCMもそのひとつ。
ここ富山にも味わい深い、記憶に残るローカルCMがありますね。
登場する雪ちゃんがかわいらしいお味噌の会社のCMは今も全国展開、お仏壇のCMは富山ならではの親しみのあるものです。
こういう話題も連休などで家族・友人・親戚が集まった席での会話の共通テーマとして盛り上がるのではないでしょうか。
/
では、今日のgraceです。
/
/
★13:43頃 「富山GRNサンダーバーズ ぶっちゃけハードトーク」(富山GRNサンダーバーズ)
/
今日は、佐藤康平投手にお話をうかがいました。

今シーズンは、先発投手としても試合に登板している佐藤投手。
試合によっては、中継ぎとして登板することもあるので、気持ちの切り替えも大変だと思うのですが、そこは持前の落ち着きで、「フル回転でチームがよい方向にいくような投球をやっていくだけです」との頼もしいお言葉。
その頼もしさは、学生時代の後輩にも。
シンガーソングライターのKAZYAさんは、同じ野球部の先輩後輩として親しくされているようです。
今後また、ホームゲームのイベントでKAZYAさんのパフォーマンスが見られると思いますので、皆さん、球場に足を運んで、富山GRNサンダーバーズと共に、応援してくださいね
/

/
★14:15頃 「graceピックアップ」
/
働く女性が「子供の頃になりたかった職業」ランキング(マイナビウーマン)
合わせて、今年3月にファイナンシャル・プランナーズ協会が発表した、小学生の「将来なりたい職業」ランキングのご紹介
/
/
★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)

県内注目のイベントのご紹介


★15:15頃「ジュープラス 暮らしに笑顔プラス」(ジュープラス)
/
出演:永森社長・住吉今日子さん

grace 17:43:51