ブログトップページはコチラ

4月13日のgrace

2015/4/13 月曜日

垣田文子です。

きょうは、以前、番組でも少しふれた、話題のココナッツオイルなるものを使って簡単な料理を作ってみた感想をご紹介しました。まずは初心者ゆえ(?!)レシピ本にある通りの使い方でブラックコーヒーに一滴垂らしてみましたが、ココナッツオイルの香りがホワッと鼻に抜けて・・・。この香りが好きなひとは大丈夫だと思いますが、私個人的には、ミルクと砂糖かはちみつをいれたコーヒーに一滴いれたほうが、さらにおいしく頂けると思います。番組の中でもお話しましたが、こうした話題のものは、続けて使ってこその効果が期待できるというもの。一時的にたくさんとっても逆にカロリーオーバーになってしまうことも!興味のある方は、いろいろなレシピを試してお料理上手になってくださいね。

13:43頃 「何もの 旬もの 知りたいもの」

私、垣田が日常の中で気になるものをご紹介

今、話題のココナッツオイルを使って、いくつか料理をつくってみた感想をご紹介しました。お料理に使うなら少々お値段が張りますが、一番搾りのエキストラヴァージンココナッツオイルを使ってみてくださいね~。

14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

14:25頃 「花まつ」インタビュー (花まつ

野菜の苗が入荷中、世界に一つだけの花束キャンペーン、花まつ母の日ギフトのカタログ・予約受付のご紹介。

出演:「花まつ」 加賀麻衣子さん


★15:00 「ぱそこん村富山」レポートぱそこん村富山店

岩木さち子さんのレポート

15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁

ネットショッピング「百選横丁」のおすすめを紹介。

*百選横丁のサイトは、コチラ

grace 18:12:49

店内は春爛漫!ぱそこん村富山店から中継です。

岩木さち子です。

本日はあいにくの雨模様。

桜もあちらこちらで葉桜になりましたね。しかし、まだまだこの季節を楽しみますよ。

3時からお送りしました、「ぱそこん村富山店」からのお楽しみ中継。

いつもどおり担当は、優しく教えてくださる築田一樹さん。

話題の商品をお伺いしました。

 

★3Dプリンター XYZプリンティング ダヴィンチ 1.0

スキャン、編集、プリントの3つのステップで楽に使える個人ユーザー、

家庭用向けの3Dプリンターです。

一見電子レンジのようにも見えますが、作りたい物の高さや厚みをスキャンしてくれます。

それを一旦パソコンに取り込んで、データを補修すれば、

あら不思議!3Dプリントしてくれます。

FMとやまの30周年記念ロゴも作ってもらいました。かわいいでしょう?

お店にもしばらく置いていただくので、ご覧くださいね。

(期間は決めてないので、なかったらすみません。)

★SSD(ソリッド・ステート・ドライブ)換装サービス

HDDのパソコンと比べると、立ち上げなどがとっても早くなります。

パソコンの性能にもよりますが、半分の時間になるものもあり、

毎日の作業の効率が上がり、イライラもなくなりますよ。

カリカリ、ウィーンという音がせず、静かです。

ぱそこん村では、今の環境、設定をそのままに

インステル社製のSSDに交換する、SSD換装サービスも行っています。

費用については直接お問い合わせください。

まだまだ楽しさ満載の、ぱそこん村にぜひおでかけくださいね。

詳しくは、こちら!→http://pasokon-mura.jp/

grace 16:28:27