ブログトップページはコチラ

3月11日のgrace

2015/3/11 水曜日

田島悠紀子です。

東日本大震災から今日で4年ということで、
graceにも震災に関するメッセージがたくさん寄せられました。

ラジオでも言いましたが、今日は、あらためて
「震災のこと、防災のこと、大切な方たちのこと」
を真剣に考えてみませんか?

防災に関しては、このあと19時から
特別番組「LOVE & HOPE special ~その声を語り継ぐために~」
の放送がありますので、ぜひお聴きください。

また、この番組に関連した防災ハンドブックを現在配布中です。
ハンドブックは、こちらのサイト からダウンロードもできます。
とてもわかりやすいハンドブックです。
是非一度皆さんもお読みになってみてください。

◎詳細は、 こちらのサイト でご確認ください。



★13:43頃 「ユキコレ」(ゆきれぽ

田島悠紀子オススメの本をご紹介。

今日は、富山関連の本を2冊ご紹介しました。

『とやま人物一代記 上巻 (富山県人社)』

 
『富山の法則
 /構成 にらわさわあきこ/編 富山の法則研究委員会
(リンダパブリッシャーズ)』

 
◎田島の感想は コチラ



★14:15頃 「graceピックアップ」



★15:00頃 「新潟淡麗 にいがた酒の陣2015」について

電話出演:にいがた酒の陣実行委員 武蔵野酒造 小林はじめさん

いよいよ今週末、14・15日の開催です!
日本酒好きな皆さん、是非お出かけください。

そして、graceバスツアーに参加される皆さん、一緒に楽しみましょう♪

◎にいがた酒の陣の公式サイトは コチラ



★15:20頃  「植物園探検」(富山県中央植物園

出演:吉田めぐみさん

3月13日(金)~企画展「富山でお花見」がスタート。

富山県が作った冊子「富山さくらの名所」は、
富山中央植物園で500円で販売中!

富山の桜の名所はもちろん、
富山の桜の特徴なども載っていまして、
私、田島の愛読書となっています(笑)。

桜の季節の前に手に入れて、予習をしてみては?


grace 18:52:50