ブログトップページはコチラ

9月29日のgrace

2014/9/29 月曜日

垣田文子です。
今日は、「何もの 旬もの 知りたいもの」のコーナーで、富山市総曲輪の「地場もん屋総本店」ご紹介しました。
来月で開店4周年になる「地場もん屋」さん。
最初は、農家さんから『街中で八百屋さんなんてやって大丈夫なのか』という声もあったそうですが、今では、新鮮な野菜、めずらしい西洋野菜、それらを使った加工品などが、所せましと並び、お客さん同志でお料理の話に花が咲いています。
そんな野菜等を見ていると、何か一品、作りたくなります。
街なかにお出かけの際はお立寄くださいね。
10月18日(土)19日(日)は4周年のイベントがあるそうです。
詳しくは、地場もん屋 総本店のホームページをご確認ください。

また、その地場もん屋さんの休憩スペースでは富山大学経済学部の5人の学生による期間限定のスムージーのお店もあります。
このあと10月4日(土)までと10月9日(木)から10月14日(火)まで、4種のフレッシュなスムージーを各300円で販売しています。

(毎週水曜日は定休)学生さん達も頑張っていますので、よろしければ、お買い物がてら寄ってみて下さいね。
/
それでは、きょうのgraceです。
/
/

13:43頃 「何もの 旬もの 知りたいもの」
/
私、垣田が日常の中で気になるものをご紹介
富山市総曲輪 地場もん屋 総本店をご紹介。ネットワーク支援員の桑田 桂さんにお話をうかがいました。

/
/

14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム
/
/

14:25頃 「富山県労働基準協会」から第65回全国労働衛生週間について。
/
出演:一般社団法人富山県労働基準協会専務理事 杉田昭良さん

/
/

15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁

ネットショッピング「百選横丁」のおすすめを紹介。

*百選横丁のサイトは、コチラ

grace 16:35:07