ブログトップページはコチラ

9月15日のgrace

2014/9/15 月曜日

垣田文子です。
今日は、「何もの 旬もの 知りたいもの」のコーナーで現在、高岡市ミュゼふくおかカメラ館で開催中の写真展「亀山の眼 田附の眼」から先週の写真家の田附 勝さんのインタビューに続いて、写真家亀山亮さんのインタビューをお届けしました。
紛争地での撮影で眼を負傷して、そこから自分の先入観がはずれて意識が変わっていったと話されていましたが、それは命を見つめる眼差しが変わったということでしょうか。
そんな亀山さん、現在は奥様のふるさとでもある八丈島在住。現在、金沢21世紀美術館近くのギャラリー「SLANT」で、八丈島の人々を撮影した写真展「day of storm」も9月28日まで開催中です。
よろしければ、こちらにもお出かけくださいね。
/
それでは、きょうのgraceです。
/
/

13:43頃 「何もの 旬もの 知りたいもの」
/
私、垣田が日常の中で気になるものをご紹介
高岡市のミュゼふくおかカメラ館で開催中の写真展「亀山の眼 田附の眼」パート2として、今回は、パレスチナ、アフリカの紛争地を撮影した写真家の亀山亮さんのインタビューをお届けしました。

/
/

14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム
/
/

14:25頃 「花まつ」(花まつ
/
出演:ジャパンフラワーコーポレーション社長松村吉章さん

/
/

15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁

ネットショッピング「百選横丁」のおすすめを紹介。

*百選横丁のサイトは、コチラ

grace 16:23:07