ブログトップページはコチラ

2月5日のgrace

2014/2/5 水曜日

田島悠紀子です。

今日のユキコレでご紹介した 『愛するということ』 という本は、
一人でも多くの皆さんに読んでいただきたい本です。

異性間の恋愛だけではなく、
親が子を思う気持ちについてや
何かの技術を習得するにあたっての心構えなども学べます。

愛はもちろん、「生き方」を学べる本だと思います。

あ、今自分で書きながら気づきました。

生きるということは、愛するということなのかもしれません。

愛を伝えるバレンタインデーを前にぜひお読みください。

私の紹介&感想は コチラ



★13:43頃 「ユキコレ」(ゆきれぽ

田島悠紀子オススメの本をご紹介。

●今日ご紹介した本●
『愛するということ』



★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム


・ 
 
★15:00頃 「大成ハウジング富山」(大成ハウジング富山

インタビューアー:吉本麻希子アナウンサー



★15:20頃 「ブルーコムブルー」(ブルーコムブルー

出演:ブルーコムブルー代表取締役 松田英昭さん

ニューブランド「プリュムブルー」について。

軽い着心地でした!

デザインがオシャレなだけでなく、
着心地がいい、しわになりにくい、
軽いけれどくたっとならない、など、
細部までこだわりが感じられました。

詳細は コチラ


grace 17:26:12

家族を守る家をつくる 大成ハウジング富山

よしもとです。

第1週の水曜日の午後3時からは、大成ハウジング富山についてご紹介しています。
『パルコン』というコンクリート住宅を手掛けるハウスメーカー・大成ハウジング富山。
先月は、昨年末に行われた『オーナー様感謝祭』&2014年の抱負について伺いました。
塩谷社長いわく、「強いパルコンの住宅を、1棟でも多く残していってください」という東日本大震災の被災者の方からのメッセージを実現すべく、今年取り組んでいきたいとのこと。

今月の放送では、
大成ハウジング富山の最年少社員・入社2年目 中沖祐紀さんにもご出演いただきました。
穏やかな見た目・話しぶりから想像する以上に、ガッツのある営業を見せているとのこと。
お話を聞いていると、どうやらその裏にはお客様と共感できる熱い思いがあるようです-。

ちょうど就職試験真っ只中のときに東日本大震災が起こった中沖さん。
その悲惨な状況を見て、これらから守るためのものを作りたいと強く思ったそうです。
地震に、津波に負けない家づくり・・・

去年、それが入社1年目にして実現しました。
10数年前に木造の住宅を新築されたというお客様から、
シェルターとして、パルコンの離れを新たに作りたいという要望があったそうなんです。
お客様と、担当の中沖さんの思いが1つになった瞬間でした。

今はリフォームを中心に営業しているという中沖さん。
コンクリート住宅の家をみつけては、ポスティング、交渉を続けます。
それも、震災等に負けない家を守り続けるため。
その家族の暮らしぶりを、より良いものにするため。

若い力が「強いパルコンの住宅を、1棟でも多く残していく」べく取り組んでいます。

今日ご紹介した中沖さんをはじめ、大成ハウジング富山の個性豊かな社員の様子は
塩谷社長のブログでも見ることができますよ。
http://ameblo.jp/taiseihstoyama/

次回は3月5日(水)15:00~のOAです☆
—————————————————
大成ハウジング富山 http://www.taisei-ht.co.jp/
モデルルーム
所在地:富山市太郎丸西町
オープン時間:午前10時~午後5時
お問い合わせ:0120-203-428
—————————————————

grace 16:47:03