ブログトップページはコチラ

7月10日のgrace

2013/7/10 水曜日

田島悠紀子です。

今日番組内でお話しすることができたらよかったのですが、
先日、子宮頸がん啓発キャンペーンのイベントの司会をしました。

産婦人科の先生、患者さんなどから様々なお話を聞き、大変勉強になりました。
すべての女性に聞いていただきたかった内容でした。

今このブログをお読みの女性の方は、ちゃんと検診を受けていますか?

子宮頸がんは、女性なら誰でもなりうる病気です。

もし一度も検診を受けていないのなら、近々受けることをおすすめします。

30歳になってからでいいというのでは遅いそうです。

また一度受けたから安心というわけではありません。

年に一度は検診を受けるようにしましょう。



★13:43頃 「ユキコレ」(ゆきれぽ

田島悠紀子おススメの本をご紹介。

●今日の本●
『日本の心 ~アメリカ青年が見た明治の日本~(桂書房)』



★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム



★15:00頃 「学生まちづくりコンペティション」について

出演:まちづくり富山 山下裕子さん
   まちなかメイクアップサポーター代表 森角太地さん

7月14日(日)の13時から
「学生まちづくりコンペティション公開プレゼンテーション・審査会」
が行われます。

富山のまちなかを盛り上げる学生企画のプレゼンを是非お聴きください!

参加は無料です。

◎詳細は コチラ



★15:20頃  「植物園探検」(富山県中央植物園

出演:富山県中央植物園 神戸敏成(ごうど・としなり)さん

7月28日(日)に「くすりの植物コーナー」がオープンします。
その日の13:30~記念講演会もあります。


grace 18:47:32