ブログトップページはコチラ

夢以上のものをカタチに-松田工務店

2013/4/18 木曜日

よしもとです。

久しぶりのサンレポで伺ったのはこちらのお宅♪

緑にあふれた素敵なおうちです。
実はこれ、松田工務店のオープンハウス。実際に生活しているお宅なんです。

後姿からご登場いただくことになってしまいました。
ご紹介遅れましたが、松田工務店 松田博司社長です。

築25年でありながら、「使い古された」感じがまったくしないおうち。
松田社長は、変わっていく家、変化のある家、住めば住むほど味がでてくる家を楽しんでいらっしゃるようでした♪

お話を伺っていた変則2階のリビング兼打ち合わせスペースにはガラス窓が溢れています。
室内にいながら家のまわりの緑を感じられる心地よい環境。
窓を開ければ、軽やかな風が入ってきて、葉と葉がこすりあう音が聞こえてきます。

またフロア全体は、壁紙などを貼ることなく木目調になっています。
その壁や床の日焼けも「劣化」ではなく「変化」「愛着」「ぬくもり」として表れていました。

その自然に囲まれた安心感が、初めて訪れた私にとって心地よいものであったのはもちろんですが、
ずっと住んでいらっしゃる社長ご自身にとっても快適な空間であるそうです。

こんな家に住んでみたい!!
夢見ることはあっても、それを実現させるのは難しくもあり、はばかるものが多いのも事実ではないかなと思います。

松田社長は、
家を建てるその土地や、実際に住まれるご家族によってベストな環境を作り出すべく、
おそらく施主さんの頭の中にもなかったであろうアイディアを出してくださるはず!

夢をカタチに、夢になかったものもカタチに!

今回、富山市小泉町で「街中暮らしを考える家」が完成しました。
今度の土日に住宅展示会が開かれます。
施主さんの想い、松田社長の想い、そして富山市小泉町の周辺環境、
それらが融合した夢の家を、ぜひご覧ください。

富山市蜷川のオープンハウスとあわせてご覧いただくのを強くオススメします!!!

詳しくは松田工務店のHPでチェック☆
http://www.miki-homes.com/

———————————————-
ミキホーム「街中暮らしを考える家」の展示会
日時:4月20日(土)21日(日) 午前10時~午後5時
場所:富山市小泉町 堀川小学校近く
お問い合わせ:松田工務店 076-429-3663
———————————————-

grace 19:25:44

4月18日のgrace

田島悠紀子です。

今日は、この春結婚で富山にいらっしゃった女性から頂いた、

「富山のツウスポットはどこか?」

という質問に対し、たくさんのオススメツウスポットが届きました。

ありがとうございます!

富山在住13年目の私ですが、
まだまだ知らない富山の魅力を探していきたいと思います。

素敵な富山に触れたら、
ラジオやブログでもご紹介していきますね!

オススメツウスポット情報もお待ちしています♪



★13:43頃 「モータースポーツパーティ」〈K−one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん
   ADVAN A40 横浜ゴム株式会社 伊藤邦彦さん

今日は、東京から伊藤さんにお越しいただき、
A40について熱くお話頂きました。

A40が考える「熱きオトナの男像」はこちら。

1.常に『夢』を語ることができる。
2.一歩先へ、先進的でいようとする。
3.時に、根拠のない自信が持てる。
4.常識を尊重し、しかし常識を超えていける。
5.優しくもあることができる。
6.やるべきことに「できない」「難しい」と言わない。
7.くだらないことに時間と金を費やすことができる。
8.むやみに人と群れない。
9.そのくせ、友達は多い。
10.『闘い』のスイッチの入れ方を知っている。

かっこいい!!
私は女性だけど、こんな人になりたい。

●A40について詳しくは、facebookページをご覧下さい。
 HPは、5月中に完成するそうです!

● K-one TOYAMA 公式facebookページは コチラ



★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム



★15:00頃 「サンレポとやま」

出演:吉本アナ

今日は「ミキホームの展示会」について



★15:20頃 ジェイバンのコミュニケーション学(ジェイバン

出演:株式会社ジェイバンの代表取締役 社長 稲場真由美さん

就職活動中の方は一度ジェイバンのスキルリーディングを受けてみては?

また、現在、「学校カウンセリング」実施校を募集中です。
こちらは、無料で限定3校です。

詳しくは、ジェイバンのHP、または電話でご確認ください。

● 電話 076・413・5080

● ジェイバンのHP http://j-ban.com/


grace 18:08:05