ブログトップページはコチラ

3月18日のgrace

2013/3/18 月曜日

いまいたかのぶです。
きょうは、WBC準決勝、プエルトリコ戦でしたが、日本敗れました。
予選の台湾戦を見ていた私としては、終盤の粘りを見せてほしかったのですが…、かないませんでした。
やはり3連覇は難しいものなんだなと感じました。
選手、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
このあとは、いよいよプロ野球ですね。
でも、その前に、Jリーグも、bjリーグも試合が行われていますので、そちらももちろんお見逃しなく。

では、きょうのgraceです。


★13:43頃 「DEPORTES」

富山グラウジーズは、東京サンレーヴスに1勝1敗、東カンファレンス4位です。この後終盤、1つでも順位を上にあげたいところです。
カターレはホーム開幕戦、愛媛に1-0で勝利。今度の日曜日もホーム戦なので、ホーム2連勝に期待。
アクアフェアリーズは、柏、GSSに快勝。9勝9敗でリーグ戦を終えました。


★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム


★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:山下尚久さん
きょうは、常願寺川公園でお馬さんにご対面しました。


★15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁

インターネットショッピングサイト「百選横丁」のおすすめ商品をご紹介!
*百選横丁のサイトは、コチラ

grace 16:42:39

お馬さんに乗ってみよー!!

皆さんお久しぶりー!! やまプー でーす!!

今日の さんレポ は 春の風物詩となりつつある「乗馬」について、常願寺川公園
近くにある「マキノ ライディング ソサエティ」さんからお伝えしました。

「馬」と言っても飼っている馬には いろんな目的の馬がいます。

競走馬・耕作馬・競技馬などなど・・・。

こちらでは「馬術」と言われる競技に出場する馬を調教しています。

そんな中でも、騎手が操って、馬にダンスをさせる!!という・・・スゴイ馬達が
いるのが、この「マキノ ライディング ソサエティ」なのです。

現在こちらには「13頭」のお馬さん達がいます。

その中で さんレポ に お付き合いしてくれたのは・・・

「アメージングスター」君

と、 「ドイドイドイ」君!!

とても 人なつっこい 二人・・・? いや二頭でした。

そして、お話をお伺いしたのは「マキノ ライディング ソサエティ」の看板娘
マヤちゃん でーす!!

とってもかわいくて素敵な方でしたよー!!

でも、バリバリに馬を乗りこなす、たくましい女性!! 

ああ・・・こんな素敵でかわいい女性に操られたい・・・。お馬さん達の気持ちも
そうなんじゃないだろうか・・・?と思いましたよ。

こちらでは、「30分 5000円」で乗馬体験ができます。

さらに、「毎月 10000円」または「年間 100000円」で会員登録が
できます。 そうすれば、あなたも 暴れん坊な将軍の番組のオープニングのように
パッカラパッカラ!と馬に乗れるようになるかも!?しれません。

これから、暖かくなってアウトドアでの活動が多くなります。

その中に「乗馬」という選択肢を入れてみませんか? 楽しみですよー!!
『マキノ ライディング ソサエティ』

お問い合わせ:076-463-0814

乗馬を体験したい方は、一度上記までご連絡をお願い致します。

grace 16:24:43