ブログトップページはコチラ

3月5日のgrace

2013/3/5 火曜日

いまいたかのぶです。
この時期、路上教習の車をよく見かけます。なるべく邪魔にならないように気を付けながら運転しています。
かくいう私は、大学生の頃に免許を取りましたが、教官に怒られまくってましたね。
免許を取ってから運転するときは緊張していました。
あれからずいぶんたちましたが、今一度初心に帰ってしっかり運転したいですね。

では、きょうのgraceです。


★13:43頃 「スマホ便利帳」

きょうは、「イマドコ送信」「災害対策」「渋滞ナビ」「電車遅延なう」「地震災害ナビ」のアプリを紹介しました。
皆さんおすすめのアプリや裏技がありましたら、番組宛にお送りください。
ご紹介したいと思います。


★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム


★14:25頃 「アーツナビ インフォメーション」(アーツナビ)

富山県文化振興財団が運営する、富山県のチケット販売サイト「アーツナビ」に掲載されている注目のイベントをご紹介しました。
きょうご紹介したのは、

富山県高岡文化ホール音楽友の会会員募集

舞台芸術・芸能-発見ライブ in ORBIS ピアノとアルパ ~素敵な出会い~

マチュピチュ発見100年 インカ帝国展

「にんぎょうげき 富山版三枚のお札」

でした。


★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:吉本麻希子アナウンサー
きょうは、「贈り物美人を目指せ!」の先生役、高岡市の中尾清月堂で、
贈り物について紹介しました。


★15:20頃 「生活見直し相談会」(ろうきん

きょうは、弁護士の春山然浩さんにお話を伺いました。

grace 17:40:47

サンエツでハッピーな気持ちになれる贈り物を選ぶ

よしもとです。

きのうの中尾清月堂に引き続き、今日も「贈り物美人を目指せ!」の先生のお店へ。
今日はサンエツさんに伺いました。

富山市豊城町、国道8号線沿いにある富山本店で迎えてくださったのは、常務の小島真理さん♪

お店入ってすぐのところには、さっそく入学・卒業祝いの贈り物用商品が。

華やかですね~♪
定番のタオルセットから、食器、抱き枕まで様々なものが並んでいます。

中にはシリコンを使った調理器具も。
ここ1~2年、シリコンスチーマーが流行しましたよね。
野菜やお肉を入れてレンジでチンするだけで簡単に温野菜ができる、
工夫次第で立派な一品がつくれるというもの。
それにガラス皿がついた、よりスタイリッシュになったデザインのものや、
圧力鍋もありました!!!
これで柔らかお肉のビーフシチューができる!?ほしい・・・!
流行のものを贈るというのも時代・世代を感じられていいですよね。

入進学内祝には、”春”や”若さ”をイメージした明るいPOPな色遣いの商品がオススメだとか。
包装を解き、箱を開けた瞬間、パッと気持ちも明るくなる、そんなものを贈りたいですよね。
花柄のもの、ドット柄のもの、若葉やクローバーモチーフのものなど目移りしちゃうっ!


形として残るものと、すぐに召し上がれるお菓子やかまぼこをセットにして贈られる方も多いとか。
また、他の人と同じものを贈ってしまった、ということのないように、
親しいご関係であれば事前に欲しいものを伺う、というのも良いかも。とのこと。
最近はご自身で選べるカタログギフトもありますよね。

「これは○○ちゃんが小学校にあがるときにもらったものだよ」なんて
モノとともに思い出も残っていくのは、贈った側も、贈られた側も嬉しいですよね。

入学、卒業などを迎えられる方、ご家族のみなさん、おめでとうございます。
どうぞ、あなたと受け取られる方にとってベストな贈り物に出会えますように。

サンエツさんでは広~い店内に、さまざまなギフトが取りそろえられています。
ぜひのぞきにいってみてくださいね♪
3月20日から4月10日までは、サンエツ40周年を記念して「春の大感謝祭」も行われますよー!

———————————-
サンエツ http://www.sanetsu.com/
富山本店、富山南店、小杉店があります。
営業時間はいずれも午前10時~午後7時まで。
———————————-

graceでは、今度の木曜7日から、3月恒例「贈り物美人を目指せ!」がスタート。
お世話になった上司にはいつ、どんなものを贈れば良いのか?
お返しはいつ、いくらぐらいんぼものをすれば良いのか?など
贈り物をするときの疑問・質問について、
今日お邪魔したサンエツから板川社長と、中尾清月堂の中尾社長が答えてくださいます♪

みなさんからの疑問・質問、お待ちしていまーす!
http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_1531.html

grace 16:33:02