ブログトップページはコチラ

11月22日のgrace

2012/11/22 木曜日

たじまゆきこです。

今日は、いい夫婦の日、ということで、
ご夫婦関係のメッセージをたくさん頂戴しました。

これだけはやめてほしい!という要望から、
感謝の気持ちや愛♪まで様々なメッセージをいただきました。

ありがとうございました。

あなたも、普段、感謝しつつも
なかなか言えない感謝の言葉を
いい夫婦の日の今日、伝えてみてはいかがでしょう?

もったいないのが、番組宛てに寄せられたメッセージ。
素直な気持ちが綴られていてとてもよかったんです!
このメッセージをそのまま奥さまやご主人にお渡ししたいわ~本当に。

是非、ラジオにメッセージを送っただけで終わらせないでくださいね!

それでは、今日のgraceです。

★13:43頃 「モータースポーツパーティ」〈K−one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん

今日は、スーパー耐久ST-3クラス シリーズチャンピオンの
レースドライバー 杉林健一さんにもご出演いただきました。

チャンピオンおめでとうございます!

来シーズンの活躍も期待しています♪

◎佐藤さんのブログ⇒ 「ひとじぃの『あおぞらガレージ』」



★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム



★14:25頃 「全力!!全開!!工芸展 ゆとり学芸団セレクション」

出演:富山大学芸術文化学部 中西遼さん
                   藤原基広さん

工芸展「工芸(わたし)の履歴書」は、
今日から27日(火)まで高岡芸文ギャラリーで開催です。
工芸品を就職活動中の学生に見立て、
作品紹介が履歴書風になっているのだとか。

入場無料です。
ぜひ、おでかけください。

◎HPはコチラ



★15:00頃 サンレポとやま

今週のサンレポとやまは、ブルーコムブルーウィーク♪
オープン15周年を迎えたブルーコムブルー各店からレポートをお届けしました。

レポーター:吉本麻希子アナウンサー

今日は、アナスタシア、クルートからのレポートでした。



★15:20頃 「ヨガスタジオユニオン ヨガスタイル」(ヨガスタジオユニオン

出演:出演:中川賢哉さん

中川さんもヨガをしていくうちに
ヨガの虜になったそうです。

山室スタジオでは、メンズ限定のホットヨガもありますので、
男性の方も是非♪

また、12月2日(日)と9日(日)の14:00~15:30まで、
「ホットヨガワンコイン体験」も開催します。

山室スタジオについて詳しくは、コチラ

詳しくは、お電話でお問い合わせください。

0120・399・342

◎ヨガスタイルは、ポッドキャストでお聴きになれます。



それでは、よい週末を~。

grace 23:06:55

アナスタシア・クルート

よしもとです。

今週はブルーコムブルー15周年を記念して、
高岡・富山の4つのお店からサンレポとやまをお送りしました。

最終日の今日は、高岡市京田、デュプレックスのすぐ近くにある
アナスタシア・クルート」からお届けしました。
4つのなかではいちばんカジュアルなお店。
ハンドメイドの品だったり、着るたびに味が出ていくジャケットだったり、
ブームに流されない品が多く並んでいます。

メンズコーナーもあるので、カップルで、ご夫婦で、お買い物が楽しめそうです♪

こだわってつくられているたくさんのアイテムの中から
スタッフの高野夏子さんがコーディネートしてくださいました♪

今回のテーマは「晴れた日のお散歩スタイル」
動きやすいダウンベストに、アームウォーマーをあわせた、
保温性と機能性を重視したカジュアルコーディネートです。

まずは アーメンのダウンベスト(42,000円)
花柄のかわいらしいデザイン。もっこもこであったかくて、とっても軽いんです!
実はコレ、リバーシブルになっていて、裏は無地のブラウン。こっちをメインにしたときに
チラッと見える裏地の花柄、っていうのもさりげなく女性らしさ演出できていいですよね!
他のアイテムにあわせて、裏・表かえてみてくださいね~。

アームウォーマーはグレンゴードンのもの。(5,250円)
アンゴラでできているので、とっても暖かい。すごくしっかりした素材で、
かつ4本指を出す部分がリブ素材になっているので風を通しにくいんです。
ゴムが伸びてしまうこともなさそうだし、長く使えそうです♪

中に着たのは u.m.i.のフード付きカットソー(9,345円)
手首が寒くないようにと、袖を長めにとって親指が出せるようになっています。
今回のコーディネートの場合、アームウォーマーをつけるときに袖がまくりあがる心配もなさそうですね。
ウエスト裾部分がしぼれるようになっているのも嬉しい!

ブーツは ソレルのボアブーツです。(26,250円)
中がオールボア!
底が滑りにくい素材になっているので、雪が残っている日でも安心ですね。

それとバランスを考慮して選んでいただいたのが
ディープブルーの半端丈パンツ(13,650円)
ひざ下10cmほどの半端丈を選んだことで、子どもっぽくなりすぎないというメリットも。

ニット帽はカナタのもの。(9,240円)

リュックは ジョンソン・ウーレンミルズのものをあわせていただきました。(29,925円)
とっても柔らかい素材が使われているんですよ~!

私吉本にとっては、普段自分では選ばないコーディネートだったのでとっても新鮮でした!
すっっっごく楽しかったー!

遠くから見るとよくあるデザインに見えても、一工夫、二工夫、もう十工夫ぐらい(笑)されたものばかりなんです!
どれもかわいいんだぁ~☆
ブルーコムブルーは「インターネット販売が大人気」、
つまり「富山のお店でありながら全国にファンがいる」というのも納得!
(※アイテム名をクリックしていただくと、オンラインショップのページにつながります)

さぁ!みなさんもブルーコムのお洋服試してみませんか?
「アナスタシア・クルート」へGO☆

grace 19:50:03