ブログトップページはコチラ

レーシングカートに乗ろう!

2012/8/6 月曜日

今日のサンレポとやまは、私、田島が、
カートコースとやまトップ☆ライズからレポートをお届けしました。

というのも、9月2日(日)に、
カートコースとやまトップ☆ライズの10周年を記念して
grace杯カート体験バトルが開催されるのですが、
この体験バトルに、graceのパーソナリティの今井アナと私、田島が、
graceチームとして参加をするからです。

と言いつつ、一度もレーシングカートに乗ったことのない、私と今井アナ…。

そこで、まずは、一度試しに乗ってみよう!
ということで、代表して私田島がいってきました。

気分は、F1レーサーのアロンソ!

大好きなライコネンじゃないのか?ですって?

だって、赤いレーシングスーツを着て、
今年トップを走り続けている選手と言ったら、
アロンソじゃないですか!

まあ、以前はライコネンも赤かったですが…。(笑)

というわけで、赤いレーシングスーツ&赤いカートで、
アロンソ気分でサーキットを走ってみました。

写真を撮ったディレクターから、
ずっと笑っていたね、と言われました。(笑)

だって、楽しかったんですもん!

せっかくなので、タイムも計ってみたのですが、
走る度にタイムを縮め続けた結果、
最終的には、44秒に!

女性は、初めての場合、60秒を切るくらいのタイムらしいのですが、
私は、なんと44秒!

しつこくてすみませんっ!

カートコースとやまトップ☆ライズの堀内さんから褒められ、
いい気になってしまいました。(笑)

というか、堀内さんは褒め上手なんです。
堀内さんとお話をしているといい気分になってくるのです。

おかげで楽しいレーシングカート体験ができました。

堀内さん、今日はお世話になりました。
とっても気持ちよかったです!

あなたも、この爽快感、感じてみませんか?

トップライズ10周年記念FMとやまgraceカップ カート体験バトルは、
9月2日(日)に行います。

現在、ペア19チームの参加チームを募集中です。

試乗体験をした後に、チーム対抗の体験バトルを開催します。

優勝商品は、リバーリトリート雅楽倶ペア宿泊券!
そのほかにも様々な賞品があるそうです。

■開催日時  平成24年9月2日(日) 午前9:00~12:00(終了予定)

■会場    カートコースとやま トップ☆ライズ

■参加費   1チーム 3,000円(税込)
       *20歳以上で普通運転免許をお持ちの方、二人1組でお申込みください。
       *19チーム限定募集。応募多数の場合は抽選といたします。

それから!

本番までの間に練習をしたい方は、
申し込み後でしたら、オトクに練習ができます。

通常、1人1,500円のところ、
なんとっ、2人で1,500円ととってもオトク♪

私も早速、今井アナと練習予定を立てています。

ちなみに、私も今日初めて乗って、すぐに走ることができました。
ですから、イベント当日に初めて乗る、という方の参加ももちろんOKですよー。

注意事項をお読みのうえ、お申し込みください。

◎詳細&お申し込みはコチラ

grace 18:42:20

8月6日のgrace

いまいたかのぶです。
先週末は、「おやべ三大祭り」の総合司会でクロスランドおやべにお邪魔しました。
この日は、毎年恒例の盆踊り&花火大会の司会もあったので、1日浴衣でした。

顔が北京ダックのように焼けていまして、パーツがお分かりいただけるでしょうか…?
おかげさまで昼から夜までめいいっぱいお祭りで盛り上がりましたよ!!

では、きょうのgraceです。


★13:43頃 「DEPORTES」

高校野球の組み合わせが決まりました。
富山工業は、1回戦、山口の宇部鴻城と対戦します。


★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム


★14:25頃 「頼成工務店 富山と暮らす」 (頼成工務店)

頼成工務店で家を建てた方のお宅を訪ねて、その方のすてきな生き方について伺います。
今月は、富山市の松岡さん宅を紹介します。



★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:田島悠紀子さん
今日は、9月2日(日)にカートコースとやま トップライズで行われる
「grace杯 カート体験バトル」ついて紹介しました。


★15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁

インターネットショッピングサイト「百選横丁」のおすすめ商品をご紹介!
*百選横丁のサイトは、コチラ

grace 16:55:25