ブログトップページはコチラ

桜と麗しき歌声を愉しむ会

2012/4/9 月曜日

ようやく暖かくなってきましたね。やまプーです!

こうやって暖かくなってくると楽しみなのは・・・そうです!

『桜』

開花が待ちどおしいですよね!

今日の「さんレポ」は、そんな『桜』の下で開催される楽しい話題!

来る、4月17日(火)・18日(水)の二日間、高岡市の『御料理 大野屋』さんで
『桜と麗しき歌声を愉しむ会』という催しが開かれる!ということです。

じつは『大野屋』さんは高岡駅前で昭和23年から創業されている老舗なのです。

写真左・支配人の渡辺さんにお聞きしたところ、こちらのお庭には樹齢130年余りの
「江戸彼岸桜」が今も咲き誇っており、花が咲く季節になると道行く人が足を止めて
見入ってしまうことがあるのだとか・・・。

この、桜の樹の下で地元出身で国内外で活躍されている富山県出身の3名の女性声楽家・
ピアニストによるミニコンサートが開催されます。

3名とも、声や演奏はもちろん!ルックスも桜に負けないくらい美しい方ですよ!!

そして「御料理 大野屋」さんですから、美しい桜で「目」を、美しい歌声と演奏で
「耳」を愉しませた後は、おいしい「御料理」が待っています。

富山の自慢の鮮魚や地元産のお肉や野菜を使った「会席料理」を堪能していただきます!
しかも、老舗「大野屋」さんならではの、大きな床の間のあるお座敷でいただきますよ!

さらに!両日ともビール・お酒は飲み放題!!ビールはサーバーで入れる「生ビール」
お酒は富山県内の酒蔵さんが自慢の製品を出されるそうです。

本格的な御料理を、本格的な料亭のような場所で満喫できる!さらに、本格的な演奏や
歌声も愉しめる!これはすごーーーーーい!!!!!

場所も高岡駅から徒歩2分!とアクセスもバッチリ!!

皆さん、ちょっと贅沢なひと時を過ごしてみませんか?

「御料理 大野屋」さんでは、気軽に会席料理を楽しんでいただきたい!とのことから、
平日は11時30分から14時まで「ランチ」営業をしておられますよ。

上の写真のように、素敵なお庭を眺めながらランチを愉しめます。
予約をすればランチの時間でも「ミニ会席」もできるそうですよ。

優雅な気分で、優雅な御料理を、優雅なお座敷でいただく!素敵だなぁ・・・。

ぜひ!17日・18日のどちらかでお食事に来られてはいかがですか?

『桜と麗しき歌声を愉しむ会』

日時 : 4月17日(火)・18日(水)
     18時30分 開場  18時45分 開演  19時30分 宴席

会場 : 高岡市末広町2番39号 「御料理 大野屋」
     (JR高岡駅 すぐそば ウイングウイングビル 裏)

会費 : 男性 12、000円    女性 10、000円

お問い合わせ : TEL 0766-21-0306

ご予約は16日(月)までにお願い致します。

grace 17:28:46

4月9日のgrace

いまいたかのぶです。
こんな声でお届けするとは…。本当にごめんなさい。
おとといの獅子舞の前から調子は良くなかったんですが、ここまでとは思わず。
明日はもっとちゃんとした声でお届けしたいと思います。

では、きょうのgraceです。

★13:43頃 「DEPORTES」

カターレ連勝ならず、草津に1-2で敗れる。
グラウジーズは西地区首位の沖縄と1勝1敗。
アイスホッケーはTSC杯準決勝がスタート。

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

★14:25頃 「頼成工務店 富山と暮らす」 (頼成工務店)

頼成工務店で家を建てた方のお宅を訪ねて、その方のすてきな生き方について伺います。
今月お話を伺うのは、富山市山田の松田さんご一家です。

★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:山下尚久さん
きょうは、御料理 大野屋について紹介。

★15:20頃 「百選横丁オススメ情報」」(百選横丁

インターネットショッピングサイト「百選横丁」のおすすめ商品をご紹介!
*百選横丁のサイトは、コチラ

grace 16:25:35