ブログトップページはコチラ

4月2日からradikoがスタート☆

2012/4/3 火曜日

よしもとです。

きのう4月2日正午から、radikoが富山県内でもスタートしました☆

FMとやまは「県域放送」ですが、
通常のラジオでは電波が届かず、雑音ばかりお送りしていた地域がありました。。

そんな地域の1つ、五箇山から今日のサンレポお届けしました!

実際にパソコンで聞いてみたんですけどね、とってもクリアに聞こえるんですよ!こんなにきれいに聞こえるんだー・・・どきどき。


伺ったのは五箇山総合観光案内所☆
南砺市と五箇山の情報を発信しているところです^^
観光情報がたーっぷり。こきりこを踊るイケメン&美女の人形が迎えてくれます!

↑写真は、左から五箇山総合観光案内所の看板娘さん、山崎友紀恵さん(、吉本)です。
お2人のほか、石川遼くん似のさわやか君もいらっしゃるそうですよ♪
ぜひ遊びにいってみてくださいね~☆

(南砺市・五箇山のクリアファイルをいただきました!
リスナープレゼントご応募はコチラから→http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_1247.html

これまでは、テレビの
これからはradikoで簡単に、かつキレイにFMとやま&KNBラジオが聞けます!

インターネット経由でラジオを聞く『radiko』。
パソコンorスマートフォンがあれば、県内どこでもラジオが聞ける!
SNSとも連動してますし、
番組名・パーソナリティ・楽曲のタイトル・アーティスト名も簡単に見られます☆

ただし、PCの場合は5秒ほど、スマホの場合は1分半ほど遅れて聞こえます!
時報などは、ずれますのでご注意ください!

『radiko』どうやって聞くのさ!
PCはコチラ → http://radiko.jp/
スマートフォンは、radikoの無料アプリをダウンロードして聞いてください♪

カフェでお勉強しながら、ラジオ聞くのもいいかもっ^^☆

より手軽にラジオをお楽しみいただけるようになりました!
これからもFMとやまをよろしくお願いします!

grace 17:38:27

4月3日のgrace

いまいたかのぶです。
今日は朝からすごい風でしたね。
番組の中では、気象情報と交通情報を合間合間に入れていきましたが、
こういう時こそ、ラジオ、そしてラジコの効果が発揮されるときかなと感じました。
外に出ていたり、停電になったりしてテレビが見られない、電気が使えないとき、
情報ツールとしてラジオ、ラジコがあると、最新の情報を手に入れることができるので、
ぜひ、皆さんのお手元に、ラジオ、ラジコをよろしくお願いします。

◎4月から放送時間が変わります。
 13:30~15:55 ⇒ 13:30~15:50

◎番組公式ツイッターがスタート!
 アカウント ⇒ 
@grace_827 
#grace_827 でつぶやいてください!

では、きょうのgraceです。

★13:43頃 「ドクターデータのROCKなデータ復旧相談室」〈ドクターデータ

きょうは、リスナーの方からの質問、そして、富山東店のオープンについてお届しました。
皆さんからの、パソコンや携帯などのデータに関するお悩み、疑問、質問にもお答えしていきたいと思います。
皆さんからのお悩み、疑問、質問を番組あてまでお寄せください。
また、今日放送した内容は、ポッドキャストで聞くことができますので、ぜひどうぞ!
きょうは、パソコンなどのデータのバックアップの取り方についてお届しました。皆さんからの、パソコンや携帯などのデータに関するお悩み、疑問、質問にもお答えしていきたいと思います。皆さんからのお悩み、疑問、質問を番組あてまでお寄せください。また、今日放送した内容は、ポッドキャストで聞くことができますので、ぜひどうぞ!

○ドクターデータのHPはこちら⇒ドクターデータ

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

★14:25頃 「アーツナビ インフォメーション」(アーツナビ)

富山県文化振興財団が運営する、富山県のチケット販売サイト「アーツナビ」に掲載されている注目のイベントをご紹介しました。

きょうご紹介したのは、

ラ・フォル・ジュルネ金沢「熱狂の日」音楽祭2012in富山
でした。
詳しくはホームページをご覧ください。

★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:吉本麻希子アナウンサー
きょうは、五箇山で実際にラジコを使ってみて、その様子を紹介しました。

★15:20頃 「北陸電気工事」(北陸電気工事)

きょうは福島さんに、エコキュートの取り付けについてお話を伺いました。

grace 16:31:54