ブログトップページはコチラ

3月5日のgrace

2012/3/5 月曜日

いまいたかのぶです。
週末はバスケットで盛り上がりました。
グラウジーズ、チーム初の5連勝達成!!
厳しい状況ではありますが、このあとも1つ1つしっかり勝ちきることに
こだわってほしいですね。

では、きょうのgraceです。

★13:43頃 「DEPORTES」

グラウジーズは、埼玉に連勝して5連勝。アクアは、日立に敗れて3位以下が確定。最終戦で3位を死守します。カターレは、開幕戦1-1のドロー。次は勝ち点3がほしいですね。

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

★14:25頃 「頼成工務店 富山と暮らす」 

頼成工務店で家を建てた方のお宅を訪ねて、その方のすてきな生き方について伺います。
今月お話を伺うのは、砺波市の川渕さん夫妻です。

★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:山下尚久さん
今日は、パッケージプラザ富山インター店から、「春のビッグセール」でした。

◎山プーのブログ http://blog.goo.ne.jp/naohisa-1001

★15:20頃 「百選横丁オススメ情報」」(百選横丁

インターネットショッピングサイト「百選横丁」のおすすめ商品をご紹介!
*百選横丁のサイトは、コチラ

さて、桃印さんからの質問にお答えします。

時間について、こんな流れで行われます。
第1クオーター(10分)、インターバル(2分)、第2クオーター(10分)、ハーフタイム(15〜20分)、第3クオーター(10分)、インターバル(2分)、第4クオーター(10分)
です。

タイムアウトは、3種類。
60秒タイムアウト
(試合の途中で、ヘッドコーチ、選手が「タイムアウト」のコールをかけて認められれば取ることができる。前半で2回、後半で3回取ることができる)
20秒タイムアウト
(試合の途中で、ヘッドコーチ、選手が「タイムアウト」のコールをかけて認められれば取ることができる。1試合で2回まで)
オフィシャルタイムアウト
(第2クオーター、第4クオーターで、試合時間が残り5分を切って最初にゲームが止まった時に取られる90秒のタイムアウト)
以上の3種類。

フリースロー
・選手がシュートをしようとした体制の場面で相手選手がファウルをすると、2本フリースローがもらえる。
・このタイミングでシュートが入った場合は、得点が認められて、さらに1本のフリースローがもらえる。
・1クオーターの中でチームのファウルの累計が5つ以上になった場合、シュートのときのファウルでなくても、相手チームに2本フリースローが与えられる。
・スポーツマンらしくない態度をとった場合(テクニカルファウル)、相手に1本または2本のフリースローが与えられる。

私今井のポジション
2回で観ている方が確かによくわかります。それはその通り。
なぜ1階なのかといいますと、試合の進行だけがMCの仕事ではないから。
試合前やハーフタイム、試合終了後に、コート内に入ってイベントの進行などを行わなくてはいけないので、時間のロスを防ぐという意味があります。
また、選手がファウルを犯したとき、レフリーのジャッジを見てファウルの説明をするので、離れているとそれがわからず、説明ができません。
会場にいる人たちに、コート上で何が起こっているのかを的確に説明する必要がありますので、2階では無理が実はあるのです。

いかがでしょうか。
詳しくは、応援グッズが売られているブースで販売されている、オフィシャルガイドブックを読むと、だいたいの様子がわかりますので、よろしお願いします。

 
 

 

grace 19:08:05

パッケージプラザ 春のビッグセール

3月になって本当に寒さが和らいできましたね。やまプーです!

今日の さんレポ は、僕が大好きなお店!「パッケージプラザ」さんからでした!
お店は県内に「富山インター店」と「高岡店」の2店舗あるんです。

お伺いしたのは「パッケージプラザ 富山インター店」でした。

 

pake1.JPG

 

店内は、もう春真っ盛りな雰囲気!!桜のピンクと新緑のグリーンがいっぱい!!

 

pake22.JPG

 

今回もお話をお伺いさせていただいたのは、僕がチョー大好きな&優しくてキュートな
店長の川端さん(写真中央)!!

 

pake.JPG

 

今回も店内には、この季節ならではの商品がたーくさん並んでいました。

まずは「ノボリ」!!いろんな種類があるんですねー!?

 

pake3.JPG

 

そのお隣の棚にはカラフルな「リボン」がいっぱい!!

これで↓↓「ホワイトデー」のプレゼントにリボンをかければ・・・。ふっふっふ・・・。

 

pake4.JPG

 

そして、川端店長もお話して下さった「イチオシ商品」の「クリスタルパック」!!

これはビニールの袋なのですが「クリスタル」と言うように、透明なものもあれば、
キラキラした柄のものや、花火の模様、土星とロケットの模様、などなど・・・。

いろんなものを入れれるように、大きさもいろいろ!!
なので棚の広さも、このとおり!!  ↓↓↓

 

pake5.JPG

 

これで↑↑「ホワイトデー」のプレゼントを包めば・・・。ふっふっふ・・・。

 

とにかく、包装紙やリボン・紙袋やラッピング用の包装資材の種類の多さは「すごい!?」
って思っちゃいますよ!
さらには、大きさや種類やサイズも様々で、求めるものはきっとあるはずです!!

 

そして、これから春本番になって「お花見」や「ピクニック」の際に大活躍してくれる
紙コップや容器類も、こんなに棚があるんです!?手前から奥まで「バーン!」っと
全部がそうなんです!  ↓↓↓

 

pake66.JPG

 

さらに!?「オススメ商品」の「業務用洗剤」の数々!!

大きさがすごい!?これでお皿を洗うと、何枚洗えるんだろう・・・???
5万枚くらいかしら・・・?それとも10万枚・・・???とにかく!デカイ!!
↓↓↓

 

pake7.JPG

 

これらの商品や、他にもいろいろな商品が「お買い得」になる「春のビッグセール」は
3月5日(月)〜10日(土)まで。「富山インター店」と「高岡店」の2店舗で同時
開催中ですよー!!

パッケージや包装に関することなら「おまかせ!!」

ぜひ!一度「パッケージプラザ」へ足を運んでみて下さいね!

あなたの「アレ」が、きっと!ありますよ。

 

「パッケージプラザ  春のビッグセール」

開催日 : 3月5日(月)〜10日(土)

開催店 :「富山インター店」→国道41号線北陸道の富山インターを高山方面すぐ左
     (営業時間:午前9時〜午後6時  定休日 日曜・祝日)

     「高岡店」→国道156号線を砺波方面「卸売り市場口」信号を左折すぐ
     (営業時間:午前7時〜午後6時  定休日 日曜・祝日)

お問い合わせ : 076−420−9090 (代表:富山インター店)

 

grace 17:01:51