ブログトップページはコチラ

越中八尾冬浪漫

2012/2/7 火曜日

よしもとです。

今日のサンレポは、2月の第2週・第4週に行われる『越中八尾冬浪漫』について♪

毎年この時期の恒例となっているこのイベント。
これまで行ったことある方もいらっしゃるかもしれませんね。
しかし!今年初めてのコラボレーション企画もありますのでお見逃しなく!!

お話を伺ったのは、越中八尾観光協会の楠純太さんです。
楠さんありがとうございました!!八尾の曳山をバックに^^
20120207-2.JPG

*夢あかり
八尾西町の石垣を美しくライトアップ!
空気が澄んで、夜景がキレイに見えるシーズンです。
「坂の町・八尾」を生かした、浮かび上がったような街並みをご覧ください☆
楠さんいわく、井田川を挟んだ向かい側・町民ひろばから見るのがいちばん!!
—————–夢 あ か り——————
開催日時:2月11日(土)12日(日)25日(土)26日(日)
いずれも日没〜午後10時まで
———————————————–

*民謡セッション
八尾の曳山保存会、おわら保存会と、全国の民謡団体がセッションするこの企画。
今年のゲスト参加団体は、
1、石川・山中温泉から生まれたとされているお隣の県からの参加・山中節
2、日本三大民謡の1つで、漁師町生まれ、祭囃子もある茨城県・磯節
————-民 謡 セ ッ シ ョ ン—————
開催日時:2月12日(日) 午後1時〜、午後3時〜(八尾西町曳山、八尾おわら、山中節)
26日(日) 午後1時〜、午後3時〜(八尾下新町曳山、八尾おわら、磯節)
開催場所:越中八尾観光会館ホール
入場料:2500円(曳山展示館入場料含む)
———————————————–

*民謡サミット
民謡セッションに参加された団体の代表たちが集い、今後の民謡などについて意見交換。
————-民 謡 サ ミ ッ ト —————-
開催日時:2月25日(土) 午後3時〜
開催場所:越中八尾観光会館ホール
入場料:無料
———————————————–

*そのほか
・八尾の農産加工品を販売
・糀でつくったノンアルコール甘酒を販売
・雪景色の街並みガイド
→民謡セッション開始前に、風の案内人が八尾の街をご案内。
参加希望者は午前10時50分に越中八尾観光会館にお集まりください。

そして!今年はじめて、八尾のお食事処とコラボレーション!!
『やつお味三昧』では、民謡セッションのチケットと、
八尾にある12の飲食店いずれかの「冬浪漫セット」がセットになって、
3000〜5500円の特別価格で提供されます!

それぞれのお店によって、提供されるお食事内容が異なるので金額に差があるのですが
どのお店も豪華でお得ですよ〜〜〜!
写真を見ているだけでヨダレが・・・。
「どんなんあるんけ?もったいぶらんと教えてよ!!」という声が聞こえてきそう。。
詳しくはコチラ→http://www.yatsuo.net/kankou/news/event/post_23.html

この特別セットチケットは、それぞれのお店で販売されます。
なかには、当日だけの限定メニューのお店などもありますので、
予約可否も含めて、各飲食店へお電話でご確認ください。

これらのイベントについてもっと知りたいよ!
という方は越中八尾観光協会のHP( http://www.yatsuo.net/kankou/ )
もしくは直接お電話( 076−454−5138 )でお問い合わせください。

ちなみに。
民謡セッションは、FMとやまリスナーさんにはおなじみのあの方が司会です!
楠さんにお話を伺っている最中も、近くで流れていたDVDからお声が聞こえていて、気が引き締まりました!
私がここで書いちゃっていいのかしら?
金曜日に確認しときますね!(^O^)!ふふふっ

grace 18:52:41

2月7日のgrace

いまいたかのぶです。
きのうの夜、高岡テクノドームで行われた「新日本プロレス NEW JAPAN ISM 2012」を観戦しました。
先週の番組でインタビューをお届けした、棚橋弘至選手は、最終試合の4人タッグ戦に登場、最後フォール勝ちを収めました。楽しかったですねぇ。
棚橋選手は、「また富山に来ます!」と話していたので、次の試合も期待しています。
その棚橋選手のブログを今朝見ましたが、寒ブリのお刺身を持ってアップで映っている棚橋選手の後ろに、知り合いがちょこんと写っていました。一緒に飲んでたんですね…。うらやましいです。

では、きょうのgraceです。

★13:43頃 「ドクターデータのROCKなデータ復旧相談室」〈ドクターデータ

皆さんからの、パソコンや携帯などのデータに関するお悩み、疑問、質問にもお答えしていきたいと思います。皆さんからのお悩み、疑問、質問を番組あてまでお寄せください。
drdata.JPG
○ドクターデータのHPはこちら⇒ドクターデータ

★14:00頃 ACTUS「COLOUR OF SOUND」〈ACTUS富山店

ライフスタイル・ショップ アクタス富山店の情報を、心地よい曲と共にご紹介しました。
アクタス富山店では、「Five by Five」の3350ソファーを、ヴィンテージレザー仕様で復刻しました。
ライフスタイル・ショップ アクタス富山店の情報を、心地よい曲と共にご紹介しました。アクタス富山店では、「Five by Five」の3350ソファーを、ヴィンテージレザー仕様で復刻しました。
yoyyoyaeyyiyyayyc.jpg
いい感じです。かつてドラマの中で使われていたモデルなのですが、詳しくは、スタッフにお尋ねください。

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

★14:25頃 「アーツナビ インフォメーション」〈アーツナビ

富山県文化振興財団が運営する、富山県のチケット販売サイト「アーツナビ」に掲載されている注目のイベントをご紹介しました。
今日ご紹介したのは、
「ズームアップ!郷土の音楽家たち オーケストラの魅力に迫る ブラームスの名曲」
「ズームアップ!郷土の音楽家たち オーケストラの魅力に迫る ブラームス&和楽器の名曲 〜和と洋楽器による新作曲<初演>〜」
でした。
「上妻宏光 CONCERT 2012」は、11日からチケット発売です。

★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:吉本麻希子アナウンサー
今回は、越中八尾冬浪漫について紹介しました。

★15:20頃 北陸電気工事株式会社から、家庭の省エネについて〈北陸電気工事

今回は、福島さんに、電気暖房の工事についてお話を伺いました。
eiiaauo.JPG

grace 17:03:19