ブログトップページはコチラ

10月20日のgrace

2011/10/20 木曜日

たじまゆきこです。

今日は、「メール」の絵文字を中心に、
様々なメールに関するメッセージを頂戴しました。

その中に、女性の絵文字は、意味を深く考えず、
絵文字を外して、文字の部分だけを読むといい、
という男性からのメッセージがありました。

たしかに好意がなくてもハートを使う女性もいますものね。

私も以前、ハートが二つ重なった絵文字をよく使っていた時に、
勘違いするからやめた方がいいと言われたことがあります。

メールは、真意が伝わりにくいものですが、
わたしは、できれば、絵文字に頼らず、表現のみで気持ちが伝えられるような

「表現力」

がほしいなあといつも思っています。

なんていいながら、私も、(笑)や(苦笑)などには頼ってしまうのですが。
結局これも絵文字と一緒ですよね。(笑)

ちなみに、私は絵文字否定派ではないですよ!

センスがない・・・そう、ただ、使いこなせないだけです。(笑)

それでは、今日のgraceです。

★13:43頃 「モータースポーツパーティ」〈K−one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん

◎佐藤さんのブログ⇒ 「ひとじぃの『あおぞらガレージ』

 

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

デリラー1分チャレンジ
JHS オークションストア カワムラマサヨさん

 

★14:25頃   太平ハウス・ラボのママ友に自慢したくなる家をご紹介しました。

◎太平ハウス・ラボのHPはこちら ⇒ http://www.houselabo.com/

女性の設計士とともに作り上げた、
奥さまの思いがたっぷりつまったお宅は、
まさに「自慢」したくなるポイントが満載のお宅でした。

施主の奥さまと設計士の道古さんと。
taihei1.jpg

女性3人ということで、打ち合わせ中も和やか〜。
taihei5.jpg

自慢のキッチン。
収納も多い!
taihei3.jpg

かっこいい外観は、ご主人の担当だったそうです。
taihei4.jpg
■完成見学会■

10月22日(土)、23日(日)
10月29日(土)、30日(日)

詳しくは、太平ハウス・ラボのHPでご確認ください。
⇒ http://www.houselabo.com/

 

★15:00頃 サンレポとやま

出演:原辰徳さん

今日は「食都氷見きときとまつり」について。

 

★15:20頃 「クリア」

出演:クリア店舗マネージャー 夏野慎太郎さん
10clia1.jpg

今日は、キツツキマークでおなじみの飛騨産業の
「カスケードシリーズ」のチェアをご紹介しました。
10clia2.jpg 10clia3.jpg

 
■クリアのブログ  http://clia.exblog.jp/

 

それでは、よい週末を〜。
私とはまた来週!

grace 20:29:53

食都氷見きときとまつり

肉か魚かといわれればどちらかというと魚の原辰徳です。

10月20日(木)のサンレポでは、10月23日(日)に開催される
「食都氷見きときとまつり」のご紹介をしました。

この日は何といっても、旬のフクラギやカマスなどなど
その日氷見で上がったお魚を格安で買うことができるんです。
あがったものを漁師さんたちがその場で販売してくれるので
きっときとあお魚を買えますよ!

「3,000円や5,000円でこんなに〜!?」というような詰め合わせセットもでるそうなので
そこにも注目です!

魚の他にも氷見の特産品が目白押しで、ハトムギや干物、新米、自然薯などなど…
盛りだくさんです。

会場では氷見のグルメを楽しむこともできます。

氷見のご当地グルメの定番「氷見カレー」に
ハトムギを使ったパンと氷見牛をふんだんにつかったパテの「氷見バーガー」
とってもジューシーな「氷見牛の串焼き」

中でも目玉は、「大漁鍋」!
その日あがったものを豪快に鍋に!!

想像しただけでもよだれが…

そしてイベントも盛りだくさんです。

ステージでは保育園児たちの「こきりこ」「ししまい」に始まり
ハトムギレシピコンテスト。

会場でも忍者ハットリくんが分身の術を使って会場に現れたり、
そば打ち体験や消防車・自衛隊車両などといった車の乗車体験もあります。

とまあ格安でお魚が食べられて、
氷見のご当地グルメもたくさん食べられる
さらにイベントも盛りだくさんの食都氷見きときとまつり。

今週末 10月23日(日)に氷見漁港で朝8時から行われます。
漁港内が駐車場となっていて、余裕もありますので、
交通誘導にしたがって氷見漁港の方に止めていただければと思います。

食都氷見きときとまつりについて詳しくはこちら

 dscf00a47.JPG

iuae.bmp

↓こちらは去年の様子

img_3554.jpg img_3478.jpg

grace 17:26:49