ブログトップページはコチラ

番やのすし!

2011/10/4 火曜日

こんにちはー!graceブログには久しぶりの登場、吉本です!

そう。実は私、今日からサンレポとやまに帰ってきましたー(^O^)
今月から火曜日・水曜日を担当させていただきます。よろしくお願いします!

さて今日のサンレポは、
「番やのすし」古沢店さんにお邪魔しました☆

店内に入った瞬間、潮の匂いがぷ〜ん♪
そして大きな水槽がド―――ンと登場!

dscf0045.JPG
古沢店の冬爪勝店長にお話を伺いました!

モットーは『旬を握る、新鮮を握る、旨いを握る』
季節もののネタを即仕入れ、
氷見漁港・新湊漁港・魚津漁港等から地モノ朝獲れ魚を直送。
そして、そのネタを全体のバランスを重視し、旨く握る。

しゃり、わさび、のり、醤油にもこだわり、技と心でおもてなし。

そんな「番やのすし」では、現在「秋の収穫祭」開催中☆
秋の魚といえば?
さんま、かつお、フクラギ、シマアジ、秋鮭・・・
そうそう。あれもこれも、秋のおいしい魚が、新鮮に!
そしてリーズナブルなお値段でいただくことができます!!

そして。
メニューを見て、サイドメニューの豊富さにビックリ!
表は、寿司ネタが。裏にはそれとほぼ同数の、いえそれ以上のサイドメニューが
並んでいるのです!しかもとってもリーズナブル!!
揚げものに、お刺身に、煮物に、サラダに、デザートに・・・
お子さまも楽しめるメニューがたーーーっくさん並んでいましたー!

もちろんお子さまだけでなく、大人も・・・♪
秋の収穫祭開催中、生ビールは1杯357円!チューハイは1杯115円!!!
そのほか焼酎や日本酒、ワインなどもあります。

サイドメニューをつまみながらグイッとやって、〆にお寿司。
あぁ。なんて贅沢なんでしょう。

さらに!
あさって10月6日から、新しいランチメニューが登場します!
これまで「番やのすし行ったことないよ」って方も、ぜひ1度ご利用くださいね☆

「番やのすし」では現在メール会員募集中☆
お得なクーポンやイベントの案内などが配信されるほか、
なんと携帯から順番予約が可能!
お出かけ中、これから「番やのすし」行くよ!っていうときにメールしてくださいね♪

メール会員の登録、その他今日ご紹介した「秋の収穫祭」や
サイドメニュー、お店の場所など詳しい情報は
番やのすしホームページから♪
http://www.banyanosushi.jp/
dscf0046.JPG
冬爪店長ありがとうございましたー!!!

—————————————-
番やのすし
県内3店舗(古沢店、大沢野店、小杉店)
営業時間:11:00-21:00
お休み:なし!年中無休!
—————————————-

grace 17:29:41

10月4日のgrace

いまいたかのぶです。

今日はいい天気でした。きょうが休みだったら、絶対外に出かけてますね。特に行き先を決めず、気ままドライブもいいですね。今日ご紹介したハーレーに乗って行くと、もっといい感じになるかもしれません。週末3連休、いい天気になることを祈りたいです。

それでは、きょうのgraceです。

★13:43頃 「富山を楽しむ」

今週からスタートしたこのコーナー、今日は、小矢部市の宮島観光栗園をご紹介しました。 

aecea.jpg .jpg a.jpg

acea.jpg iue.jpg 栗園に行く際は、左の看板やのぼりを目印にしてください。

 

★14:00頃 ACTUS「COLOUR OF SOUND」〈ACTUS富山店

ライフスタイル・ショップ アクタス富山店の情報を、心地よい曲と共にご紹介しました。
今回は、キッズ家具について。素材とは違った角度から子供の健康を考えた「マルチバランスチェア」です。

ycyyy1.jpg ycyyy3.jpg ycyyy2.jpg

 

 

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

 

14:25頃 森憲モータースから、ハーレー2012年モデルと週末のイベントについて  

新しいハーレーを見に、そしてハーレーに乗りに、素敵なグッズをゲットしに、

氷見市窪にある森憲モータースまで!!

u1.jpg u2.jpg

 

★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:吉本麻希子アナウンサー

今回は、番屋のすし収穫祭について紹介いただきました。

 

15:20頃 北陸電気工事株式会社から、家庭の省エネについて

今回は、中土さんに、家庭での省エネについてお話を伺いました。

ちょっとしたスイッチの切り替えで待機時消費電力を押さえることができます。

皆さんも実践してみてください。

eiiaauoaaeauuo.JPG

grace 16:53:29