ブログトップページはコチラ

祭ばやし

2011/7/11 月曜日

こないだ梅雨になったと思ったのに・・・もう、夏!真っ盛り!!

夏は暑くて、食欲が・・・「ますます増す!」やまプー です。

 

さて、そんな僕の旺盛な食欲を知ってか?知らずか?今日のレポートは
大好きな!「お鮨!!」わーいわーい!!

僕をハイテンションにしてくれたお店はお鮨の名店「祭ばやし」でーす!!
県内には中島店・大泉店・婦中店・滑川店の4店舗があります。

今日お伺いしたのは「中島店」。FMとやま のすぐ近く。会社の人達も
よく利用するのだとか。

 

moyasi6.JPG

 

店員の皆さん、とても元気で、まさに「祭」みたいな感じ。楽しいお店です。
こちら「祭ばやし」さんでは、現在「夏メニュー」が大!大人気!!だとか。

「夏メニュー」って、いったい何!?
これは「暑い夏を乗り切っていただくために通常価格から特別価格にして、
ご来店いただいたお客様に、お腹一杯楽しんでいただく」メニューなのです。

その「夏メニュー」商品は、こちら!! ↓↓↓

 

moyasi.JPG   moyasi3.JPG

 

中央に鎮座するのは「煮穴子一本付け」!!
丸々一本の煮穴子の下にはシャリが二貫。タレをつけなくても、おいしく
味付けてありました。タレをつけると、お馴染みの甘からいおいしさ。

 

moyasi1.JPG

 

下段右側の白身魚が「スズキ」この時期が旬のおいしい一品。僕も大好き!!
思わず、おかわりしちゃいました。

その上、軍艦巻きの中で光っているのが「富山湾の宝石 シロエビ」です!!
これは、おいしくない訳が無い!!うまーーーい!!

 

moyasi2.JPG

 

その上、妖艶な赤い光を放つのは「南まぐろ」僕は脂の乗った大トロよりも
こちらの赤身の方が好きなのです!!さっぱりした中にも赤身のおいしさが。

そして!その横、レモンの下から眩いばかりの光沢を見せているのが、初体験
「サーモン大トロ」脂が乗っていて、濃厚な味!?おいしかったぁ!!

子供達に大人気の「サーモン」「蒸しエビ」も堪能しましたよ!!

 

moyasi5.JPG

 

あまりのおいしさに、生放送中にもかかわらず、次々と食べてしまいました!
スタジオで聞いていた今井さん、焦っただろうなぁ・・・?
今井さん、ごめんなさい!ちゃんと、今井さんの分も食べましたよ!!
さらにさらに!夏メニュー期間中は、な、なんと!?お飲み物が大変です!?
「生ビール」が、なんと!?一杯「357円」!?「357円」ですよ!?
さらに!驚きなのは!?「チューハイ」一杯「115円」!!「115円」
ですよ!?自販機のドリンクより安い!!利益が無いのでは・・・???

店長さん曰く「皆さんに喜んでいただければ、それでOK!!」なんだとか。
凄い・・・凄いぞ「祭ばやし」!!まさに!お祭りだーーー!!!
そんなお祭り状態の大サービスの中、さらに!「木曜日はポイント2倍」
という、大大大サービス!!
メール会員になってポイントを貯めると、いろいろなお得なサービスが
ありますよ!!
この機会に会員登録をして、木曜日を狙って来店されてはいかがでしょうか?

 

詳しくはインターネットで「祭ばやし」を検索して下さい。
今日、僕が食べたメニューも写真付きで出ていますよ!
HPから会員登録も簡単にできます。

この夏、家族揃って「祭ばやし」に行かない手は無いですよ。
まさに、財布にも「エコ」な「夏メニュー」!!今すぐHPを見てねー!!

 

「祭ばやし」

中島店・大泉店・婦中店・滑川店   県内4店舗

営業時間:午前11時〜午後9時   年中無休

詳しくはインターネット「祭ばやし」を検索して下さい。

grace 17:24:01

7月11日のgrace

いまいたかのぶです。

おととい土曜日に、北陸地方の梅雨明けが発表されました。翌朝わんこの散歩がてら海水浴場の様子を見てきました。家族連れ、家族連れ、家族連れ…、外国人!、とてものどかな午前中の海水浴場でした。海の家がまだ空いていないので今年の詳しい様子を聴くことができませんでしたが、半月ほど夏が早く来た分、にぎやかになりそうな気がします。

ちなみに、おととい土曜日の夕暮れ、雨晴で撮った写真です。

img_0357.jpg 

それでは、きょうのgraceです。

★13:43頃 「DEPORTES」

富山サンダーバーズが3連敗。カターレは11試合ぶりの勝利などの結果をお伝えしました。 

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム
 

★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:山下尚久さん

今回は、祭りばやしの夏メニューについて紹介いただきました。

◎山プーのブログ http://blog.goo.ne.jp/naohisa-1001/1

15:20頃 「百選横丁オススメ情報」」(百選横丁
       
インターネットショッピングサイト「百選横丁」のおすすめ商品をご紹介!
*百選横丁のサイトは、コチラ

grace 16:23:44