ブログトップページはコチラ

フォレストフローラル 氷見あいやまガーデン

2011/6/22 水曜日

こんにちは。松原さとかです。
今日はデートにもぴったりなスポットをご紹介しましましたー。
近いのに、どこか遠くに行った様な、そんな気分。
最近疲れているな〜、とか、リフレッシュしたいなぁという人に
お勧めします!

haigar5.JPG
今日は今がバラの見ごろ、
フォレストフローラル”氷見あいやまガーデン”をご紹介しました。

aigar3.JPG

あいやまガーデンさんは氷見の高台にあって、
遠くには富山湾越しの立山連峰、唐島が見え、
そしてあいやまガーデンさんの花々と、眺めは最高ですよー。
東京ドーム1個分よりさらに広い空間にヨーロッパ風ガーデンが
広がっています。
3〜500種類と、もともとそこに咲いていた花も含めると、
実際数え切れないほどの種類の花があって、
一年通してガーデンの花が楽しめます。
入り口から洋風の石畳が続き、ここはまるで
ピーターラビットの世界なんです。
そして、今の時期、見ていただきたいのが、
なんといっても”バラ”です。

haigar6.JPG
バラについて詳しく
ガーデンマネージャーの増井裕行(ますい ひろゆき)さんに
お話を伺いました。

aigar11.JPG
こちらでは、250種3千本のバラが咲いています!!
増井さんオススメのバラを教えてもらいました。

香水の香料にもされている、芳純は、甘〜い香りが周りに広がり
うっとりします。
香りでも楽しんでもらいたいです。

こちらには、王室皇室コーナーもあり、
”ロイヤルウイリアム”という花の前に
ウイリアム王子、ケイトミドルさん結婚おめでとうの看板が。
話題のバラも見に来てください。

バラのきれいさにうっとりですが、あいやまガーデンさんは、
食事もうっとりするくらいおいしいんです。

こちらに来たらガーデンを一望できるレストラン「ローズマリー」でもご飯を食べていただきたいです。
シェフ一押しの氷見育ちのハンバーグは、ふわっふわのお肉に、上にかかっているデミグラスソースも激うまです。
デミグラスソースだけでも、自宅に持ち帰りたい!!と真剣に考えてしまう味ですよ。
他にはシェフの気まぐれランチ(1200円)や
 デザートつきランチ(1500円)もあります。

ランチバイキング(土・日・祝日)11時30分から14時の間、
ランチタイムの一時間 。和、洋、中の30種類の料理。
大人1500円 中学生1000円 小学生800円 幼児無料。
花に囲まれて結婚式もあげることが出来ます。
なんとあいやまガーデンさん、結婚式第一号は増井さんだったんです。
HPにも写真載っています。
バラ園に立っている鐘”カリオン”で永遠の愛を誓います。
私も鐘鳴らしたーい。

aigar21.JPG
バラフェスタはバラがきれいな期間。6月末くらいまで。
7月末からビアガーデン(週末限定。金、土曜日)も始まります。
場所は

高岡から氷見方面に来ると、国道160号線の阿尾の交差点を左折し、
そこから500メートルおきくらいに赤色の看板があります。
能越自動車道氷見北インターからだと、車で10分くらいの距離にあります。

営業時間は
午前9時から午後5時(入園は16時30分まで)
0766−72−4187
詳しくはHPでご確認ください。
検索エンジンで”氷見あいやまガーデン”と

ぜひみなさん、今が見ごろのバラを見に来てください。

 

grace 19:22:42

6月22日のgrace

たじまゆきこです。

今週、FMとやまには、「14歳の挑戦」で、中学生が来ています。
今日は、サホちゃんが、graceのADをしてくれました。
ありがとう!

将来はきっと美人さんになるであろう、
元気な女の子です。

grace終了後、学校のことを色々聞いてみました。
部活のこと、登下校のこと、先生のこと…。

14歳から見た、身近な「大人」は、
親以外だと「先生」になるわけで、
それ以外の大人との出会いは、なかなか無いと思うのです。

そんな珍しい大人たちの中で、
彼女たちは何を思い、何を学ぶのか、
毎回、14歳の挑戦で彼女たちに会う度、興味がわきます。

この5日の間に、
なにか1つでもいいから、
学校で教わる以外の、
生き方のヒントを見つけてくれたらいいな、
と思います。

それでは、今日のgraceです。

★13:43頃 「ユキコレ」(ゆきれぽ

田島悠紀子おすすめの本をご紹介。

●今日ご紹介した本●
・小説『錦繍』
・コミック『花もて語れ』
110622yukikore.jpg
 

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

 

★14:25頃 ヨガスタジオユニオンのヨガをご紹介♪

出演:MASAYOさん

MASAYOさんは、整体師でもいらっしゃいます。
MASAYOさんのHPはこちら ⇒ http://www.kamlang.com/index.html
110622yoga.jpg

今日は「ルーシーダットン」をご紹介。

●ヨガスタジオユニオンのHP ⇒ http://www.yoga-union.jp/

 

★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:松原さとかさん

今日は、氷見あいやまガーデンからのレポートでした。

 

★15:20頃  バズバズの雑貨をご紹介!(バズバズ

出演:バズバズ 山下真由美さん
baz06221.jpg

今日は、暑い夏にオススメのアイテムをご紹介しました。
■石鹸です。
baz06222.jpg
■扇風機
baz06224.jpg
■折りたたみ椅子
baz06223.jpg

 

それでは、明日のgraceもよろしくお願いします。

grace 17:32:26

【メルヘンおやべ とれたてたまごのトロッとソフト】 〜サンレポとやま〜

こんにちは。元場寛子です。
今日のサンレポとやまでは、
【メルヘンおやべ とれたてたまごのトロッとソフト】の紹介でした。
meruhenoyabedscf000306211500.JPG
この【メルヘンおやべ とれたてたまごのトロッとソフト】は、
以前からあった【メルヘン温玉ソフト】がリニューアルされたもので、
6月13日(月)から販売されています。
今回お話を伺ったのは、
このソフトを販売している、
道の駅メルヘンおやべにある、
メルヘン田舎の山岡店長。
仕事一筋、研究熱心な方です。
meruhenoyabedscf000906211500.JPG
【メルヘン温玉ソフト】改め、
【メルヘンおやべ とれたてたまごのトロッとソフト】は、
メルヘン米のポン菓子を敷き詰めたカップに、
バニラソフトクリーム、
上にはトロッとした温泉卵が乗っていて、
醤油か味噌をかけて食べるもの。
『よ〜く混ぜて食べるのがポイント』と山岡店長。
確かに。
よお〜く混ぜることで、
味に一体感が生まれ、
濃厚な卵と、醤油や味噌の塩分と香ばしさが、バニラを一層引き立てます。
メルヘン米のポン菓子も、素材の味が生きていて、
ポン菓子のサクサクとソフトクリームの滑らかさの相性が抜群です。
食べ進めていると、
バニラソフトがとろ〜っと溶けて、
ポン菓子も柔らかくなってきて、
例えるなら『冷たい卵かけご飯』のような味わい。
この【メルヘンおやべ とれたてたまごのトロッとソフト】、
かなりボリュームがあるんですが、
いろんな味わいを楽しめるので、最後まで飽きずに楽しめます。
山岡さんは、全国各地を食べ歩いて研究を重ねてるそうで、
今回のソフトもその研究の賜物です。
併せて、田舎のカルボナーラ風ソフトも販売中なので、
是非皆さん試してみてくださいね。
オススメです!

grace 8:58:46