ブログトップページはコチラ

無意味・・・の日?

2011/6/13 月曜日

今日は6月13日。語呂合わせで「無(6)意味(13)」となるので、
やまプーに「無意味」な事をしてもらおう!!ということでスタートすることに
なった企画は「なんちゃって味覚大会」・・・なんじゃそりゃ???

「なんでも・・・世の中にはぁ、かけあわせるとぉ、すごぉく、なんちゃって味に
なる食べ合わせがあるーそーじゃあ!!
それを、わしがぁ、実際にぃ検証をしてみるんだぁそうじゃぁ!!
・・・無意味じゃのぉー!!」

というわけで、食材を準備して、以下の5つを試してみる事に・・・。

 

mazu.JPG

 

1・プリン + しょうゆ → うに

2・バニラアイス + しょうゆ → みたらし団子のタレ

3・バニラアイス + しょうゆラーメン → シーフードヌードル

4・はちみつ + キューリ → メロン

5・はちみつ + トマト → いちごジャム

この日の室内温度は30度。「食中毒注意状態」ですよ。

 

mazu1.JPG

 

ギャラリーが物見遊山で見物する中、本番がスタート。さっそく最初の組み合わせ
「プリン&醤油=うに」を作ります。

僕が世の中の大好き食べ物ベスト1は「プリン」なんですよ!何も、普通に
おいしい食べ物を無理に合体させなくても・・・。

 

mazu2.JPG

 

さあ!「実食!!」・・・まぁーーーずぅーーーいぃぃ!?!?!?

 

mazu3.JPG

 

「バニラアイス&醤油=みたらし団子」は、その前の「うに」がマズ過ぎて
逆に、そこそこ食べれましたよ。でも、やっぱり・・・「なんちゃって」です。

そして、どう考えてもウマイわけが無い、チョー激マズ組み合わせ!としか
思えない「バニラアイス&醤油ラーメン=シーフードヌードル」
カップの中にアイスを投入すると、おいしそうなカップラーメンが・・・
みるみる、異物的な感じに・・・明らかにマズそう・・・。

 

mazu4.JPG

 

お笑い芸人の宿命ですよ・・・。仕方なく食べてみました。

 

mazu5.JPG

 

・・・
・・・!?
・・・!?!?
なんじゃ!?こりゃぁぁぁ!?!?(byなんちゃってマツダユーサク風)
おーーーいすぅいぃーーー!!!うまーーーい!!!
まさに!まさに!!シーフードヌードルだぁぁぁ!?!?

思わず!立ち上がっちゃいましたよ!ギャラリーも、大興奮!!

 

mazu6.JPG

 

ワールドカップで本田がFKを決めた時のような盛り上がり!!

皆さん!ご家庭で、どうしてもシーフードヌードルが食べたいのに、
醤油ラーメンとバニラアイスしか無いよー!!というときは!ぜひ!!
お試しあれぇぇー!!これは!いぃーけまっせぇぇーーー!!

 

気持ちを直して、お口も直す!次は「なんちゃってデザート」です!

「蜂蜜&きゅうり=メロン」と「蜂蜜&トマト=いちごジャム」に
レッツ!チャレンジ!!

 

mazu9.JPG

 

さっきの勢いと流れを止めるんじゃー無ーい!!「いざ!実食!!」

 

mazu10.JPG

 

うぎゃあああああ!?!?まぁーーーずぅーーーいぃーーー!!!
メガマズじゃあああーーー!!!フンガアアアーーー!!!

 

mazu11.JPG

 

思わず、イスから転げ落ちそうになってしまいました。ううう・・・。

キュウリもトマトも、口に入れた一瞬はハチミツの甘さで・・・
(おやっ!?これは・・・?)と、思うのですが、噛んだ瞬間!
やっぱり野菜・・・しかも、変に甘くさせられてるので、青臭さが・・・
ハンパないのです・・・。うーーー!まずーーーい!!

「蜂蜜シリーズ」は完全な失敗です・・・。

 

本番終了後は、しばらくの間、変な汗が止まりませんでした。

でも・・・!「醤油ラーメン&アイス=シーフードヌードル」は
おいしかったので、周囲の不安げな視線が刺さる中でしたが、あっ!?と
いう間に「完食」しちゃいました!!

 

mazu12.JPG    mazu13.JPG

 

このブログを書き込んでいる時点では、お腹は大丈夫ではありますが・・・
果たして?この後、僕のお腹の中が、どのような?化学反応を起こすのか?
新たなレポートをしなければならなくなるのか!?少し・・・心配です。

皆さんはあまり、マネをしないほうがいいですね・・・。

後で知った事なのですが・・・この企画の発案者でもある「田島さん」は
僕が苦しんでいる時に、山形でおいしい果物を食べていたのだとか・・・。

田島さん!・・・『怨』!!

あっ・・・!?お、お腹が・・・!?で、では、また木曜に・・・。
あっ!?くっ!?おっ!?や、ヤバイのか・・・!?

 

grace 17:33:38

6月13日のgrace

いまいたかのぶです。

だんだん暑い日が増えてきました。と共に、家でビールを飲む量も増えてきています。そのせいでしょうか、ちょっと太ってきたみたいです。知り合いからも「顔が丸くなった」ときのうも言われました。そこできのうの夜は、辛いラーメンを食べて汗をかいて(あ、もちろんビールは飲みませんでしたよ)、ちょっと新陳代謝が良くなるようにしたつもりです。この効果は、きっと表には現れないのかもしれませんが…。夏に向けて、ちょっと体を絞らないといけないのかなぁと感じている今日この頃です。

それでは、きょうのgraceです。

★13:43頃 「DEPORTES」

週末のサンダーバーズ(日名田投手3試合連続完封)、カターレの結果をお伝えしました。 

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム
 

★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:山下尚久さん

今回は、先週募集していた「食べ合わせ」を検証していただきました。

◎山プーのブログ http://blog.goo.ne.jp/naohisa-1011/1

grace 16:32:31