ブログトップページはコチラ

12月21日のgrace

2010/12/21 火曜日

たじまゆきこです。

今日は、美女(&美声)ゲストが多く、
美女率の高いgraceでしたが…
その女子ワールドを崩したのが(笑)、山プーでした。

じゃあ、山プーも美女になっちゃえばいいんだ!
ということで!?
「トイレを掃除したら、べっぴんさんになれるんやで…」
と歌う、今年大流行の「トイレの神様」に会いに行ってもらいたいと思い、
今日は、トイレ掃除をしてもらいました。

残念ながら会えなかったそうですが…。

でも、私、思ったのです。
最近、大掃除をした後、自分の顔を見たら、すっきりした顔をしているなって。

もしかしたら、トイレの女神さまというのは、
掃除をしたあと、キレイになった便器を見て、
「すっきりして、気持ちいいわ〜♪」
という心を持った自分自身のことなんじゃないかって。

山プーは、「女神様には会えなかった」と言っていたけれど、
きっと、山プー自身が、女神、いや男性だから神?になったのではないかなと。
昨日の山プーは、いつもよりも、男前になっていたような?
あーでも、山プーが神?というのもなんかしっくりこない。(笑)

なんかごちゃごちゃ書いていて、よくわからなくなってきましたが…、(苦笑)
いずれにしても、山プー、トイレ掃除をしてくれて、どうもありがとう!!!

それでは、今日のgraceです。

★13:45 Beauty Road 

12月のテーマは「2011年を読む」

今週は「サッカー」について。

出演:カターレ富山 公認C級コーチ 本林潤子さん
101220katare.jpg

◎カターレ富山のHP http://www.kataller.co.jp/

 

★14:00頃  DJサオリリスが生出演!

12/22(水)に富山市LEVEL3で行われるイベント
「最強すかうたぁ CHRISTMAS VERSION」に出演するDJサオリリスが登場。

綾波レイにふんしたサオリリスさん、
かわいかった〜!!!
saoririsu.jpg saoririsu2.jpg
とってもお話しやすいキュートな方でした♪

◎サオリリスのHP http://ameblo.jp/saolilith-blog/

 

★14:15頃  デリデリドットコム〈デリデリドットコム

 

★15:00頃 「サンレポとやま」

月・火曜リポーター 山下尚久さん

今日は「トイレの神様に会いに行く!」と題して…。

◆山プーのブログはコチラ↓
http://blog.goo.ne.jp/naohisa-1001

◎サンレポとやまでは、メッセージを受付中!
コーナーについて詳しくは、こちらを見てね↓
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_951.html
明日のgraceもよろしくお願いします!

grace 19:25:08

トイレ「に」神様・・・?

今年も残すところ10日程です。皆さん、大掃除の準備は出来てますか?

お掃除なんて!大嫌ーい!! やまプー です。

そんな僕に「田島命令」が下りました。「FMとやま のトイレ掃除」です。
発端は、今年ヒットした植村花菜さんの「トイレの神様」に感銘を受けた田島
さんが「トイレで神様を見たい!!」がスタートのようです・・・。

やりましたよ・・・トイレ掃除・・・。

 

dscf1015.JPG ←ほ、本当にぃー!?

 

ここで、いつもFMとやま のトイレを掃除している業者さんでもある、
「株式会社ホクタテ ビルメンテナンス部 さん」から教えていただいた
トイレ掃除のポイントです。

まず、トイレのニオイの犯人は「尿石」なんだそうです。尿が空気に触れて、
細菌の活動によりアンモニアの臭いがするようになります。その後、オシッコの
中のカルシウム分が固まり「尿石」になるそうです。

なので、この「尿石」を取り除く事をメインに掃除をしましょう。

最近のご家庭は、いわゆる「洋式便器」が主流ですよね。

1、便座・便蓋の取り付け部分
2、便座の裏側
3、便器の内側のフチ
4、水のたまっている境目
5、便器の外側
6、便器の周りの床

以上の6箇所を念入りに掃除するといいそうですよ!!

特に男性の皆さん!普段、何気なくトイレを使っておられますが・・・、
女性よりも男性の方が汚すんですよ・・・。理由は、立ってしちゃうからですよ。
座ってすれば、そんなに飛び跳ねませんが、立ってしちゃうとねぇ・・・。
子供の男の子も、最初は難しいですよね・・・。

普段、奥様に掃除を任せっ放しの男性の皆様、たまには「トイレ掃除」をして
みませんか・・・?
運がよければ??「トイレの神様」に出会えるかも・・・?です。

僕も頑張りました!!が・・・

 

dscf1016.JPG ←神様・・・? dscf1017.JPG ←いませんかぁ?

 

女神様ー!!どこ行かれましたかぁーーー!?お留守ですか!?
・・・出会えませんでした・・・。

まだまだ、女神様に会えるレベルでは無いのかも・・・?
はぐれメタルでも倒さないとダメなのかしら・・・?

皆さんも「トイレ」キレイにしましょうね!!

grace 16:06:34