ブログトップページはコチラ

12月9日のgrace

2010/12/9 木曜日

たじまゆきこです。

昨日は、番組をお休みし、申し訳ありませんでした。

群馬に祖母とお別れをしに行ってきました。
実は、ここのところ、祖母に会いに何度も群馬に帰っていました。
この間の日曜日にも帰ったばかりでした。
その日の夜、私が富山に戻ってきてから、祖母は亡くなりました。

結局、最後に祖母と会話をしたのは、私だったそうです。

祖母は、私が富山から会いに来てくれるのを楽しみにしていたのだとか。
そして、ちゃんと待っていてくれました。

おばあちゃん、ありがとね。
最後に会えて、本当に本当によかったよ。

今、ブログを読んでいるあなたにも、
最近会っていない大切な方、いませんか?

いつでも会えるし、と思わず、
会いたい、と思ったその時を大切にしてください。

私は、今回、最後におばあちゃんに会えて本当に良かったです。

それでは、今日のgraceです。

★13:43頃 「モータースポーツパーティ」〈K−one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん

◎佐藤さんのブログ⇒ 「ひとじぃの『あおぞらガレージ』

 

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

デリラー1分チャレンジ
富山美少女図鑑編集部 ツツミさん

 

★15:00頃 「サンレポとやま」

リポーター:FMとやま 上野紋アナウンサー

 

★15:20頃 NEW「ほくぎんグッドニュース」(北陸銀行

今日からスタートの新コーナー。
富山市中央通りにある「てるてる亭ほくほく通り」のイベントをご紹介していきます!

今日は、12月18日(土)の「蚤の市&ハンドメイド」について。

◎「てるてる亭ほくほく通り」 HPはこちら
http://www.teruteru-tei.jp/

出演:(株)まちづくりとやま 総務部部長 荒垣伸一さん
               石黒綾子さん 
101209hokugin.jpg

 

★15:30頃 「KDDIインフォメーション」

出演:長瀬真さん

 

それでは、素敵な週末を。

grace 18:55:01

山元食道

今日のサンレポはお腹いっぱい♪八尾町の山元食道からお届けしました。

週替わりの「気まぐれランチ」、今週は、メンチカツに大根と牛すじの煮物、
きんぴらごぼう、あおさのお味噌汁、サラダなどなど。

20101209-1.jpg←おいしかったー。

平日に気まぐれランチをオーダーすると、
ケーキとコーヒーもサービスされます。食後も嬉しい♪

20101209-2.jpg←ご馳走様でした♪

このほか、飛騨牛の牛すじカレーや冬季限定の煮込み膳などなど
お昼のメニューもさまざまあります。

20101209-3.jpg←落ち着いた雰囲気の店内。

20101209-4.jpg←壁には、漆が塗られた八尾和紙の壁紙が!!
座布団も、八尾の民藝工芸館 桂樹舎で作られた和紙の座布団。
食材、内装ともに、地元で作られたものに!という意識の高さが伺えます。

「町屋で食べる家庭料理が売りです」というのは、スタッフの粟津さん。

変に背伸びせず、地のもの、旬のものをふんだんに使った家庭の味を届けたい。
これがスタッフの皆さんの思いなのだそう。

夜は予約営業。
2人から団体まで、様々な相談に応じて下さるとのことです。
モツ鍋、しゃぶしゃぶなど鍋料理も嬉しい。2日前くらいまでに連絡を!

20101209-6.jpg←スタッフの粟津さんと一緒に。

山元食道

営業時間:昼…午前11時から午後2時 夜…午後6時〜9時30分(要予約)
定休日:毎週月曜・火曜、第2第4日曜日
問い合わせ:076-455-2209
FMとやまカード会員の皆さんは割引券を持っていらしてください!!

http://www.yamamoto-shokudou.com/

grace 18:06:09