ブログトップページはコチラ

10月26日のgrace

2010/10/26 火曜日

たじまゆきこです。

「食欲の秋 うまみギュギュッとウィンナー」、食べましたか?
101012ikeda1.jpg

販売は、今度の日曜日、31日までですよー。

まだ食べていない方はお早めに!
既に食べた方も、ぜひ、また!

◎詳しくはインフォメーションをチェック!!!
http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_743.html

村田さんによると、鍋の中にいれても美味しいんですって♪

ポイントは、食べる直前に入れること!

今夜は、寒くなりそうですし、
「ギュギュ〜っと鍋」でもいかが?

以前、私が放送で良い音を響かせたように、
鍋を囲んで、みんなで一斉に、
ソーセージのパッキン音を出してみるのも楽しいかも♪

ボイルしたてのソーセージをかじったときの、あの音、
毎回、思いますが、良い音ですよね〜。

私も家で一人で食べている時でも、
パッキ〜ンと響かせ、悦に入っています。(笑)

それでは、今日のgraceです。

★13:45頃 10月限定コーナー「メッツゲライイケダ ギュギュッとタイム」

出演:出演:有限会社 池多ファーム 取締役 村田勝己さん
101026ikeda.jpg
◎大人気!graceセット「食欲の秋 うまみギュギュッとウィンナー」
 の販売は、今週末31日までです。
 おはやめにー!!!

 食べた感想をお寄せいただいた方の中から抽選で5名の方に、
 イケダ本店で使える商品券1000円分を5名の方にプレゼント♪
 11月1日までに送ってきてね。

 <予告>
 11月25日(木)から28日(日)まで、
 メッツゲライイケダオープン5周年を記念して、
 全品10%オフになります!
 さらに、お買い上げの方には、オリジナルのボールペンをプレゼント♪

◎メッツゲライイケダのHPはコチラ ⇒ http://www.i-beef.com/

 

★14:15頃   デリデリドットコム〈デリデリドットコム

 

★15:00〜  サンレポとやま

月・火曜のリポーター 山下尚久さん
今日は「訪問看護」について。

◎山プーのブログ ⇒ http://blog.goo.ne.jp/naohisa-1001

 

★15:20頃  auの最新携帯をご紹介!

出演:FMとやま 今井アナウンサー

詳しくは、今井アナのブログをチェック!!!
http://www.fmtoyama.co.jp/blog/imai/?p=105

 

明日のgraceもよろしくね。

grace 18:51:20

訪問看護

一気に気温が下がり寒くなりましたね。普段から「寒いギャグ」で慣れているはず
なのに・・・。 心も身体も、そして懐も「極寒」の やまプー です。

 

今日の さんレポ は「訪問看護」についてです。
お伺いした場所は「社団法人 富山県看護協会」さんです。

そこに開設されている「訪問看護コールセンター」でお話をお伺いしましたよ。

到着して、お話をお伺いすると・・・皆さん熱い・・・。
「看護」というものを、もっともっと広めたい!!という思いがバシバシ伝わって
くるのです・・・。

 

dscf0850.JPG ←この旗が目印!

 

「訪問看護」の旗の下、PRをしたい!!皆さんの熱い思いはわかりました!!
しかーし!時間は限られています!
なので、話題を絞っていただき「訪問看護」についてお話をしていただきました。

お話をお伺いしたのは「訪問看護認定看護師」の高橋さんです。
この方が一番!熱かった・・・。

 

dscf0851.JPG ←高橋さんです

 

「訪問看護」に似た言葉で「訪問介護」がありますよね。

「看護」と「介護」・・・何がちがうの?と思いますよね。簡単に言うと、

「看護」は医療や医学的な措置を行うのです。お医者さんや病院のような感じ?
「介護」は入浴や食事など、福祉的なお世話をしてもらえる・・・ケア的な感じ?
でしょうか・・・?すごーく大雑把な説明ですが・・・。

で、そこに「訪問」という言葉が付きますので、お医者さんや病院などの看護を
自宅でも受けれるという事なんだそうですよ。

病院ではなく自宅で療養したいけど、何かあったら治療は大丈夫かしら?とか、
自宅で家族に看取られて人生を終えたいけど医療面で不安が・・・?などの不安を
少しでも解消して、患者さんに合った療養生活を支援する、これが「訪問看護」
なのだそうです。

 

この活動を普及させるため今年の6月に「訪問看護コールセンター」を開設。
係員が常駐して相談・普及業務に当たっておられるそうです。

 

dscf0849.JPG ←お電話待ってます!

 

県内の大きな総合病院などで訪問看護に関する相談会も開催中です。

 

訪問看護に関する相談・お問い合わせなどはコールセンターまで。

grace 16:56:51