ブログトップページはコチラ

10月25日のgrace

2010/10/25 月曜日

たじまゆきこです。

昨日、久しぶりにカターレ富山の試合を見に行ってきました。

そこで、この夏、サッカーW杯のときに某店でたまたま隣同士になり、
一緒にお酒を飲みながら、試合観戦を楽しんだカップルに遭遇!

「ゆっきー!」と声をかけられ、久しぶりの再会を果たしました。

彼の方は、サッカーが大好きで、
カターレ富山のアウェイの試合にも足を運んでいるそうです。

さらに、このカップル、
ラジオも聞いて下さっているリスナーさんたちなんです。
ありがとー!

お話をしながら、
サッカーワールドカップの試合観戦をした時の、
熱い気持ちがよみがえってきました。

みんな知らない者同士だけど、
そこにいる全員が1つになって、
肩を組んで一緒に応援した日々…。
懐かしいなあ。

昨日のカターレ富山の入場者数は、8,412人でした。
かなり多い数字です。

ワールドカップの時のように、
富山のサポーターたちが、
全員、気持ちをひとつに応援できるようになったら、
同じ8,412人でも、もっと盛り上がるだろうなあ、と、
今以上に熱気に満ちたスタジアムを想像したら、にやけてきました。

でも、そのためには、チームの活躍が不可欠なのですが…。

今シーズンも残りわずかです。
応援せずにはいられない、気持ちの伝わる熱いプレーを
今後も楽しみにしています♪

頑張れ〜!カターレ富山!

それでは、今日のgraceです。

★13:45頃 「ユキコレ」(ゆきれぽ

田島悠紀子オススメの本を紹介するコーナー。
今日は『よそ見津々』をご紹介。
yosomisinsin.jpg

 

★14:15頃 「デリデリドットコム」〈デリデリドットコム

 

★14:25頃 「日本海ガス ガス展」について。

出演:日本海ガス ショールーム プレーゴ 石井知子さん
gasisiisan.jpg

今週木曜日から「ガス展2期」がスタート!
詳しくは、日本海ガスのHPをチェックしてね。

◎日本海ガスのHPはコチラ ⇒ http://www.ngas.co.jp/

 

★15:00頃 「サンレポとやま」

月・火曜リポーター 山下尚久さん

今日は「禁煙外来」について。

◆山プーのブログはコチラ↓
http://blog.goo.ne.jp/naohisa-1001

◎サンレポとやまでは、メッセージを受付中!
コーナーについて詳しくは、こちらを見てね↓
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_951.html

 

★15:15頃 「百選横丁おすすめ情報」(百選横丁
       
インターネットショッピングサイト「百選横丁」のおすすめ商品をご紹介!

*百選横丁のサイトは、コチラ。(PCのみ)

 

明日のgraceもよろしくー!

grace 19:13:16

禁煙外来

朝にシャワーを浴びる際は気をつけましょう・・・。なんだか鼻声な
やまプー です。朝って、寒くなってるのね・・・。

今日のさんレポは「禁煙外来」についてでした。

10月1日からたばこが値上がりとなって約1ヶ月。それを機に禁煙をスタートさせた方は
「禁煙」続いてますか?そろそろ限界じゃないですか?
値上げがジワジワ財布を痛めてきているのを実感している「喫煙組」の皆さん、禁煙を
考えていませんか?おこづかい減ってませんか?

そこで「禁煙」を医学的に可能にするのが「禁煙外来」なのです。
テレビでも舘ひろしさんがCMしてましたよね。

さて、どうやって禁煙すると思いますか? なんと!?「飲み薬」なんですよ!!
知らなかったなぁ・・・。

 

dscf0846.JPG ←これが「お薬」

 

お話をお伺いしたのは富山市町村にある「内藤内科クリニック」の内藤院長。

先生によると、今までのパッチやガムなどを使用して禁煙を行うものと比べると、
飛躍的に「成功率」がアップしているらしいですよ。
なんと!?約7割の成功率だそうです。

薬によってニコチンの禁断症状を緩和しながら治療を進めていくので辛い思いが少なく
禁煙ができてしまうようです。

健康保険が適用されるケースも多く、金額的にも安心して通院できます。

 

「よーし!!これで俺も禁煙だ!!」と意気込んで、保険証持参で一緒に行った
スタッフが禁煙治療を申し込もうとしましたが・・・なんと!?現在、全国的に禁煙治療
をしている方が増え過ぎて、お薬が足らないのだそうです。
予想していた数の8倍もの人が「禁煙外来」に来られたそうです。

なので、現在は新規の治療を待ってもらっている状況なんです。というわけで・・・
スタッフの禁煙も、お薬の準備が整う1月以降に延びました・・・、
っうか「延ばしてました!!」
理由は「8割近くの人が禁煙に成功するんだったら、僕もいつでも禁煙に成功できる!!」
という訳の分からない言い分でした・・・。
最終的には「これで安心してたばこが吸える!!」と・・・。

・・・

(あなたに禁煙は無理ですね)と、やさしく見つめていた僕でした。
先生、こんな彼を年明け早々によろしくお願いしますね。

 

dscf0848.JPG ←優しそうな内藤先生です。
ちなみに、内藤先生は県内でも有名な「禁煙推奨」の名医さんですよ。

治療は1月頃からじゃないとスタートできませんが、質問や相談は今現在も受付ていますよ。
「禁煙」を考えているあなた!!一度お話を聞いてみられればよいのでは・・・?

 

お問合せ先:内藤内科クリニック

住所   :富山市 町村 2−196

電話番号 :076−422−5085

grace 17:04:19