ブログトップページはコチラ

10月19日のgrace

2010/10/19 火曜日

たじまゆきこです。

昨日から、ひそかにgrace内でブームになりつつあるのが、「なぞかけ」です。

あるリスナーさんからの

「FMとやまとかけまして…」

というお題に対して、
昨日、今日と、たくさんのメッセージが届きました。

そこで、私も何か考えてみることにしました。

…。

む、難しい!

双方向、音楽、メッセージ、リスナーさん、パーソナリティ、
曲、ラジオ、富山など色々キーワードを出すものの、
ととのわない。(笑)

結構、難しいのね。。。

と思っていたらととのいました!

「FMとやまとかけまして、腕時計ととく。
 その心は、無いと物足りない」

⇒いつもしている腕時計を忘れるとなんか物足りなくないですか?
 ラジオも、あなたの生活にあって当たり前なものになっていたらいいな…
 と思って作ってみました。

う〜ん。いまひとつだな。(苦笑)

また考えてみます…。

それでは、今日のgraceです。

★13:45 10月限定コーナー「メッツゲライイケダ ギュギュッとタイム」

◎graceセット「食欲の秋 うまみギュギュッとウィンナー」の販売は、
 10月14日〜31日。

 食べた感想をお寄せいただいた方の中から抽選で5名の方に、
 イケダ本店で使える商品券1000円分を5名の方にプレゼント♪
 11月1日までに送ってきてね。

イケダの村田さんです。
101019ikeda.jpg

◎メッツゲライイケダのHPはコチラ ⇒ http://www.i-beef.com/

 

★14:15   デリデリドットコム〈デリデリドットコム

 

★15:00  サンレポとやま

月・火曜のリポーター 山下尚久さん

今日は「庄川遊覧船、初の女性船長誕生」の話題です。

◎山プーのブログ ⇒ http://blog.goo.ne.jp/naohisa-1001

 

では、明日のgraceもよろしくね。

grace 19:06:47

庄川遊覧船

「じゃんけんぽーん!!うふふふふふー!」が、やたらツボにはまってしまい
おかしくてたまらない やまプー です!!

 

今日は庄川遊覧船に、つい先日、10月1日から「船長デビュー」された
「山本有華さん」をレポートしましたよ!!

お名前を見てわかると思いますが船長さんは「女性」なのです!?すごい!!

 

山本さんが勤務する「庄川遊覧船」。皆さん、ご存知ですか?
これは、庄川の小牧ダムから大牧温泉までの定期船なのですよ。

 

dscf0844.JPG   dscf0845.JPG やまぶき号です!

 

今回の取材のため特別に船を出していただきましたよ!!

山に囲まれた中を、しぶきを上げて進む船。楽しいー!!
川から眺める「長崎橋」も歓迎してくれてるはず・・・。

 

dscf0838.JPG   dscf0840.JPG ←いい景色だ!

 

こちらの遊覧船は季節によって便数や出発時間が変わります。しかし365日
運航しているんですよ。
今の時季は11月30日まで、通常ダイヤで1日4便が定期運航。
さらに、土・日・祝日は遊覧専用便も1日2本臨時運航します。

所要時間25分のショートクルーズはいつでも運航してくれるんですよ。
予約が必要な場合もありますので、お問い合わせはしておいたほうがベスト!
料金は大人1000円・子供500円です。

 

さて、上記の船を運転する山本さん。「船に乗る仕事がしたい」という事で
「船乗り」という男の世界に飛び込んでこられたのです。すごいなぁ・・・。
9月に入社され、1ヶ月間みっちりと訓練を受け、今月デビューされました。

まだ初々しさの残る感じが僕のハートを「バキューン!!」でしたよ。
お客様からも「頑張られぇ」と声をかけられる事が多いそうです。

 

dscf0841.JPG ←近過ぎますか?

 

そんな、かわいい山本船長に会いに行ってみませんか?これからは紅葉が
見頃になります。ぜひ、庄川遊覧船に乗船してみて下さいね!!
ちなみに、例年11月10日前後が見頃だそうですよ。
詳しいお問い合わせは 電話 0763−82−0220
庄川遊覧船 株式会社 まで。

grace 17:41:43