ブログトップページはコチラ

8月31日のgrace

2010/8/31 火曜日

たじまゆきこです。

放送後、ディレクターから、
「虹でとるよー」
と教えてもらい、車のカギをもって、ソッコー外へ。

綺麗ですねー。
0831niji.jpg

しかし、しかし、私が外に出た理由は、虹を見るため、
ではなく、車の様子を見るため、でした。

今日は、日中、かなり激しい雷雨だったじゃないですか?
そんな中、雨関連のメッセージが、番組に大量に届き、
「シーツを干したまま出かけてしまった。どうしよ〜」
というメッセージを紹介した後・・・
スタジオ外で、あわてた顔の上野アナ。
あら?
何か問題でも起きたのか?と思い、
曲に入った直後、ディレクターに聞いたところ、

「田島の車、助手席の窓が全開で車の中がびしょぬれらしい」と。

あーーーーーー!
運転席はしめたけど、助手席の窓をしめるの、忘れてたー!!
と、今さら気づいても、もう遅い。

放送中の私にかわり、
上野アナが、新聞紙をたっぷり私の車の中に入れてくれました。
ありがとう!ありがとう!ありがとうー!

これからの季節、今日のようなお天気がまだまだ続きます。

まだまだ暑いので、車の窓を開けたままにしている方もいるかもしれませんが、
突然のどしゃぶりには、十分気をつけてね。

って、私みたいに、窓を全開にしている人はいないよね…。(苦笑)

それでは、今日のgraceです。

★13:45 Beauty Road 

「美」をテーマにお送りするコーナー。
8月のテーマは「ハイキング!」

9月5日(日)に「ハイ♪ハイ♪ハイキング♪」を開催!
今日は、あったらより便利な山歩きアイテムについて。

北村さんオススメの山ガールファッション!
100824-yamag1.jpg

後姿もキュート♪
100824yamag2.jpg
バッグについているアイテムも、かわいいだけじゃないんです。
機能的にもすぐれているのが素晴らしい!

出演:ランプジャック掛尾店 北村圭多さん
100824yamag3.jpg

◎ランプジャックについて詳しくはコチラ↓
http://www.taiyosp.co.jp/company/shopinfo/index.html#05

 

★14:15   デリデリドットコム〈デリデリドットコム

 

★15:00  サンレポとやま

今日は「キャンプ」の話題!

月・火曜リポーター 山下尚久さん

◇山プーのブログはこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/naohisa-1001

◎サンレポとやまでは、メッセージを受付中!
コーナーについて詳しくは、こちらを見てね↓
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_951.html

 

それでは、明日のgraceもよろしくお願いします。

grace 18:43:11

天湖森

「てんこもり」・・・いい響きだ・・・。
某牛丼店のメガ的なものを思い出してしまいます。

いつもお腹ペコペコ やまプー です!!

 

さて、今日のさんレポは、国道41号線を高山方面へ約30分、自然に囲まれた
オートキャンプ場「天湖森」からお送りしましたよ。

こちら「天湖森」は全天候型のオートキャンプ場です。

 

車をすぐ横に止めてバーベキューができるスペースやコテージログハウスや
バーベキュー棟など、設備が充実していましたよ。

 

dscf0719.JPG      dscf0718.JPG

 

dscf0721.JPG

 

おしゃれな宿泊施設もあります。
雨が降っても大丈夫!!

 

dscf0720.JPG

 

今までが暑過ぎて、BBQも今ひとつだったそうですが、季節的には
これからがちょうどいいようです。
なので、コテージやログハウスは10月末まで予約は空き無しだそうです。
しかし、BBQ施設やオートキャンプ場は、まだ、空きがあるそうです。

 

天湖森はキャンプだけでなく、パークゴルフや釣りも楽しめます。
家族や友達と丸一日、ゆっくり・たっぷり楽しめる施設ですよ。

今はオンシーズンなので、午後9時まで営業しているとのこと。
夕方からでも十分満喫できますね。

 

従業員の中村さんも「暑かった今までより、これからの時期の方が
おすすめです!」とのことでしたよ。

 

dscf0722.JPG

 

詳しい情報はインターネットで。「天湖森」で検索できます。
インターネットで得た情報を電話で確認・予約等をするのが「ベスト」
だそうですよ。

お問い合わせ番号:076−485−2777

 

たまにはキャンプやBBQも楽しいですよー!!

grace 16:48:04