ブログトップページはコチラ

8月24日のgrace

2010/8/24 火曜日

たじまゆきこです。

今日の放送でも言いましたが、
最近、夜中に私の家をノックする訪問者がいます。

昨日は、ベランダ側から、コツッ、コツッと。
しばらくすると、玄関から、コツッ、コツッ…。
そして、玄関の外で激しく何かが暴れる音。

こ、こわすぎるー!

恐怖ですよ、恐怖…。

暑さの汗じゃなく、怖くて、汗びっしょりになりました。

夜中に私の家をノックする、その正体は、、、

です(笑)。

いや、笑えないっ。
本当にこわいんですよー。

最近、蝉の鳴き声もだいぶ減ってきたように思いますが、
私個人としては、蝉被害は、最近の方が多いかも。

それにしても、なぜ、窓や玄関に激突してくるんだろ…。

それでは、今日のgraceです。 

★13:45 Beauty Road 

「美」をテーマにお送りするコーナー。
8月のテーマは「ハイキング!」

9月5日(日)に「ハイ♪ハイ♪ハイキング♪」を開催!
今日は、ランプジャックオススメの山歩きファッションのおさらいについて。

北村さんオススメの山ガールファッション!
100824-yamag1.jpg
後姿もキュート♪
100824yamag2.jpg

出演:ランプジャック掛尾店 北村圭多さん
100824yamag3.jpg

◎ランプジャックについて詳しくはコチラ↓
http://www.taiyosp.co.jp/company/shopinfo/index.html#05

 

★14:15   デリデリドットコム〈デリデリドットコム

 

★15:00  サンレポとやま

月・火曜リポーター 山下尚久さん

今日は「大学女子野球」について。

◎サンレポとやまでは、メッセージを受付中!
コーナーについて詳しくは、こちらを見てね↓
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_951.html

 

それでは、明日のgraceもよろしくお願いします。

grace 19:07:12

全日本大学女子野球選手権大会

夏の甲子園大会も終わり、秋だなぁ・・・

と思いたいのに、何?この気温は?
と、毎日フラフラになっている やまプー です。

さて、こんな暑い中、魚津では熱い戦いが繰り広げられています。
もう、毎年恒例となってきた「第24回全日本大学女子野球選手権大会」です。

 

dscf0706.JPG

 

野球を志す大学女子にとって、「魚津桃山公園野球場」は、高校球児が目指す
「阪神甲子園球場」に匹敵するのです。

今年の見どころは、一昨年まで連覇を繰り返していた日本体育大学が去年は
連覇がストップし、今年は雪辱に燃えているということ。
さらに、ここしばらく毎回準優勝の至学館大学が、悲願の初優勝となるか?
というところだそうですよ。

 

今日は「準決勝」2試合が行われましたよ。

第1試合 東京女子体育大学 対 至学館大学 は、4−5で、至学館大学が
明日の決勝戦へ。

第2試合 日本体育大学 対 日本女子体育大学 は、6−2で、日本体育大学
が、明日の決勝戦へ。
まさに、前述したように・・・
初優勝を目指す「至学館大学」 対 雪辱に燃える「日本体育大学」の両校で
決勝戦を戦います。プレイボールは午後1時です。

さらに、午前10時からは「3位決定戦」も行われます。
「東京女子体育大学」対「日本女子体育大学」の「女子体大対決」です。

 

dscf0712.JPG

 

「どちらの試合も白熱した戦いが予想されますよ。」と大会事務局の西浦さん!
彼女も元大学女子野球球児だったのです。
日本女子体育大学のOGなんです。母校は準決勝で敗退しましたが、明日の
3位決定戦は気合を入れて応援するそうですよ。

今風に言うと「球児」じゃなくて「球女」になるんでしょうか・・・?

爽やかで笑顔の素敵な、とてもカワイイ女子でしたよ。

 

dscf0711.JPG

 

ぜひ、お時間がある方は、魚津桃山運動公園野球場に足を運んで下さいね!!
3位決定戦は午前10時から、決勝戦は午後1時から、開始予定です。

今年は実力伯仲の「戦国女子野球」なんだそうです。明日の両試合も激戦に
なるんでしょうね!!

みんな頑張ってナイスプレーを見せて下さいねー!!!

grace 17:00:49