ブログトップページはコチラ

お墓にまつわるあれこれ。

2010/8/13 金曜日

さあ、お盆です。

お盆と言えばお墓参り。
家族皆でお墓の掃除をして、お花を供えて手を合わせる機会でもありますね。

あらためて最近のお墓事情について、
「カッチカチ、カッチカチ、田中石材カッチカチ」でおなじみ、
田中石材の田中学社長にお話を伺いました!

20100812-2.jpg←手彫りなんだそうです。墓石の文字。

受け継がれてゆくものなので、時代に合わせたお墓の傾向はないということですが、
お酒が好きな故人をしのんで、とっくりや盃を彫りつけたりすることはあるのだそうです。

故人や親族に報告、お礼をする場所でもあるお墓。
お盆のお墓参りのときには、お供え物やお花が鳥などに荒らされないよう、
片付けてから後にするのがいい、とのことでした。

心のよりどころとしてこのお盆、お墓参りをするのはいかがでしょう。
皆さま、良いお盆休みを!

20100812-1.jpg←田中さんと一緒に。ありがとうございました!

grace 11:40:00

ロマンドロールでJAMロール!

上野です!

今日は富山市五福のショッピングセンター アリスへ。
「RADIO JAMロール」「RADIO JAM氷」が販売されている
ロマンドロールからお届けしました。

月曜〜木曜、夕方の番組「RADIO JAM」。
graceのすぐ後に始まるので、一緒に聴いていただくこともしばしば。
月曜火曜は上野紋、水曜木曜はタナベマサキさんがお届けしています。
その「RADIO JAM」がロマンドロールと一緒にプロデュースした限定商品!

http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_681.html

RADIO JAMロールは上野プロデュース「キウイフルーツロール」。

yiythyoyeyiyeiaii.jpg←色みも爽やか♪
キウイの果実と特製キウイジャム、ふわっとムースにパリパリのパイ生地。
一つ一つの素材、食感、味がマッチしてあっという間に食べてしまうのです。

そしてRADIO JAM氷はタナベプロデュース「ふわふわ氷 リッチストロベリー」。

yiythyoyeyiyeiyyeyu.jpg←試食の日、嬉しそうなタナベ氏。
ふわふわ氷はかき氷にあらず!
パウダースノーを思わせる、細かく削られた氷を口に入れると、
「コレ氷なの!?」と思ってしまうほどふわふわ。

更に底には杏仁豆腐、氷の上にはヨーグルトソース、いちごジャムソースに
いちごの果肉がごろごろ!!

22日の限定販売♪ぜひ食べてみてくださいねー!
県内2カ所のロマンドロールで販売中。毎日売り切れ続出なのでご注意ください。

grace 9:42:27