ブログトップページはコチラ

5月10日のgrace

2010/5/10 月曜日

たじまゆきこです。

先ほど、紙で指を切りました。
嫌な感覚が指に走ったと同時にじわっとにじむ赤い線。
ひりひりひり。

この、紙で切ってしまった傷って、
浅い傷のくせに痛みだけは主張してくるから厄介です。

ま、明日にはきっと傷口もふさがって忘れちゃうのですが。

どうでもいい話ですみません。

あなたも気をつけてね♪

それでは、今日のgraceです。

★13:45頃 ユキコレ(ゆきれぽ

田島悠紀子オススメの本を紹介するコーナー。
◎今日ご紹介した本
yukikorehaha.jpg
『お母さんという女』
『八日目の蝉』

 

★14:15頃  デリデリドットコム〈デリデリドットコム

 

★15:00頃 サンレポとやま

月・火曜リポーター 山下尚久さん

今日は、釣り人の山プーでした。

◎サンレポとやまでは、メッセージを受付中!
コーナーについて詳しくは、こちらを見てね↓
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_951.html

 

★15:15    「百選横丁おすすめ情報」(百選横丁
       
インターネットショッピングサイト「百選横丁」のおすすめ商品をご紹介!

*百選横丁のサイトは、コチラ。(PCのみ)

 

明日のgraceもどうぞよろしく!

grace 19:20:09

写真マジック!!

今日のさんレポは、体験シリーズ第一弾「釣りばか!!レポート」でした。

行った場所は黒部市石田にある「石田フィッシャリーナ」&「つり桟橋」!!
さすが黒部市!立山が近いだけあって、曇っていても、しっかりの迫力です!

dscf0460.JPG

この桟橋は平成6年に完成したそうですよ。陸上から繋がる170メートルの
渡り桟橋を歩くと金網の下は「海ーーー!!」おへそがキューーー!!となる
感じがしましたね。足元が透けているって・・・変な感じです・・・。

dscf0461.JPG

いよいよ、釣り桟橋部分に到着!長さ77メートル・幅5メートル、高さは・・
結構高い・・・下は海・・・。へそキューーー!!!

dscf0459.JPG     asibu462.JPG

ちゃんと両端部分には木の板が張ってあって下が透けてない場所がありました。
そういう場所も無いと落っことしたものが全部、海中に「チャポン!」って・・
なっちゃいますもんね。

そこで、準備して、いざ!!魚達よオイラが次々と釣り上げてやるぜ!!!
ふっふっふっ・・・。行くぜーーー!!

dscf0463.JPG     dscf0464.JPG

それから約1時間・・・(うーん・・今日はお魚さん達お休みなのかしら・・)

dscf0465.JPG

と、思った途端!!!ジャジャーン!!!!!隣で朝から6時間釣り続けている
お父さんに「ヒーーーット!!」、見事「フクラギ」を釣り上げられたのでした。

dscf0466.JPG

(よーし!次はオイラの番だぜ!!)と、さらに釣竿を振っていると・・・
「お魚!!来たーーーーーー!!!」

やっぱり、隣のお父さんに・・・。(写真だけでも釣った風にしなきゃ・・)
という訳で、僕の足と共に写真をパチリ!

dscf0467.JPG

ところが・・フクラギは(おめぇに釣られたわけじゃねぇよ!!)と
逆立ち状態に・・・。魚よ、君の心意気に脱帽だ。

放送開始まで約2時間程、スタッフと粘りましたが・・完敗・・。
今日は滑川漁港も水揚げがサッパリだったとの事で、すごすごと引き上げました。
「日が悪かったね」と、横のおばちゃんになぐさめていただきました。

でも!!普段、今の時期はクロダイやアジ・マコカレイやキス・サワラ・メバル
ウグイ・カサゴ・ヒラメなどなど・・、いろんな魚が釣れて、休日は家族連れで
賑わっているんだそうです。

さらに、情報を下さった、石田フィッシャリーナでは「釣竿レンタル」もあり、
手ぶらで来ても1600円程で釣具一式(えさ代込)をレンタルできるので、
釣り道具を持っていない方でも大丈夫ですよ!!

今年は気象の関係か、魚も時期が遅れていると言っておられましたよ。
今からの時期は釣りをするにもいい気候になると思います。
みなさん、ぜひぜひ「石田フィッシャリーナ」の「つり桟橋」へ
お出かけ下さいね。お魚達も待ってくれていると思いまーす!!

grace 18:32:57