ブログトップページはコチラ

宇奈月・明日の大桜!

2010/4/7 水曜日

花冷えの水曜日。本当に空気が冷たかった…

でも花は楽しみたい!!と出かけた先は、宇奈月・明日(あけび)にある「法福寺」です。
大同元年(806年)創建といわれているお寺に、明日の大桜があるのですよ!
お寺に一本桜!?しかも大きいらしい!見たいー!!と出かけました。
100407-3.jpg←どどんっ!!

大人3人でぐるっと手を広げて、やっと囲めるくらい?の大桜は、樹齢400年以上といわれています。
太い幹が枝分かれしていて、雄々しくも幽玄な雰囲気。

外の温度は5度(上野調べ)…寒さにも耐えて花開く日を待っている桜の木。
100407-5.jpg

今日は寒かったこともあり、まだ花開いたばかり。満開、見ごろはこの週末かなぁ、と住職さん。
毎年、桜を見にたくさんの方がいらっしゃるそうですよ。

昼間も夜間(不定期にライトアップ実施!)も自由に見られるそうです!
今月18日(日)には、国の重要無形民俗文化財に指定されている「稚児舞」も奉納されます。
小学生までの子供4人による舞も見ごたえたっぷり。是非お出かけください!晴れますように。

100407-6.jpg←住職の関口さんと1枚。お話いただきありがとうございました!

<法福寺 明日の大桜>

所在地:黒部市宇奈月町明日836(北陸道・黒部ICより車で約15分)
駐車場:有
電話番号:0765-65-0526

grace 20:28:28

4月7日のgrace

たじまゆきこです。

今日は、「風邪で会社を休んだ」という方からのメッセージが多かったです。
「いつもは仕事なので聞けないけど、今日は休みだから聞けます〜!」
と言っていただき、とっても嬉しいのですが、素直に喜べず…。
だって、身体が心配ですもん!!
大丈夫ですか?
無理だけはしないでくださいね。
でも、体調悪い中でもメッセージを送ってくれてありがとう。

昨日と今日だけでも10度以上の温度差がありますし、
年度始めでストレスもたまりますし、
体調崩しやすい時ですよね。

きょうはゆっくり休んでくださいね。お大事に♪

私も気をつけなきゃな。

さて、今日はプレゼントがあります♪

4月10日公開の映画「ダーリンは外国人」からプレゼント!!

A. シールブック&メモパッド、ポストカードブック、日めくりカレンダーの3点セット
yayeyoini3aayyaye.jpg

B. 漫画「ダーリンの頭ン中2」
yayeyoiniythyoy.jpg

をそれぞれ1名様にプレゼント!

プレゼントご希望の方は、A,B どちらの商品を希望するのかを記入し、
郵便番号・住所・氏名・電話番号・年齢を明記の上、
今日中にgrace『ダーリンは外国人』プレゼント係まで送ってください!

※当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせていただきます。

それでは、今日のgraceです。

★13:45  smile25

FMとやま開局25周年記念コーナー。
「25(ニコッ)」と笑える「スマイル」メッセージを紹介するコーナーです。

メッセージは24時間受付中!
毎週、ベストスマイル賞を決定♪
素敵なプレゼントを差し上げます。

さらに、マンスリーベストスマイル賞に選ばれた方には、
大蔵さんのメッセージ色紙をプレゼントします。

smile25について詳しくは、こちらをチェック↓
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_952.html

 

★14:15   デリデリドットコム〈デリデリドットコム

 

★15:00  サンレポとやま

水・木リポーター 上野紋

今日は「明日の大桜」をリポート♪

◎サンレポとやまでは、メッセージを受付中!
コーナーについて詳しくは、こちらを見てね↓
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_951.html

 

★15:14  ホテルグランティア氷見 和蔵の宿をご紹介!

2月にオープンした「ホテルグランティア氷見 和蔵の宿」をご紹介しました。

予約時に「FMとやまgraceを聞いた」とおっしゃっていただくと、
レストラン和海で、ドリンク1杯無料のサービスをしていただけるそうです。
こちらは、平日限定のサービスです。

そのほか、今でしたら、割引やプレゼントなど、お得が満載です!!!
詳しくは、ホームページをチェックしてね。

http://www.hotel-grantia.co.jp/himi/

 

それでは、明日のgraceもよろしくお願いします。

grace 19:04:16