ブログトップページはコチラ

サンレポ第1弾!

2010/4/1 木曜日

graceブログでは初めまして、上野紋です。

ついに私もgraceファミリーに仲間入り☆わーいわーい。
3時のレポート「サンレポ」では、旬の話題やイベント情報、
長女・田島さんやリスナーの皆さんの指令を受けての調査もやるかも??楽しみです。
これからもよろしくお願いします。

第1回の放送、やってきたのは、桜まつりも始まった高岡古城公園です。

100401-18.jpg←コシノヒカンザクラは咲き始めていましたよー。

100401-20.jpg←調子に乗って1枚。春に浮かれるの図。
100401-21.jpgそして、今日スタートした遊覧船乗り場。ここからリポートしました。

100401-16.jpg去年デビューした利長号、今年デビューの利常号。イラストも!

30分ちょっとのクルージングは、唯一残された石垣を眺めたり、
ガイドさん(土日祝にいらっしゃいます)のお話を伺ったりと、あっという間。

高岡古城公園の魅力、再発見!桜の時期に乗るとまた楽しいだろうな。

日時/4月1日(木)〜18日(日)まで毎日、11月30日までの土・日・祝
時間/10:00〜17:00(最終便出発16:30)
受付場所/古城公園池の端船着場
料金/大人800円、子供400円
※夜間運行予定もあるそうですよ!

詳しくはこちらをチェック!高岡市観光協会↓↓

http://www.takaoka.or.jp/

grace 20:34:09

4月1日のgrace

たじまゆきこです。

今日から2010年度がスタート!
FMとやまは、今日、開局25周年です。
4年目のgraceはプチリニューアルしてお届けしました。

たくさんのおめでとうメッセージ、ありがとうございました。

今年度は、今まで以上に、番組コンセプトの
「日常にときめきと発見を!〜ラジオを聞いて外に出よう〜」
に力を入れていき、毎日、県内各地から電話リポートを入れていきます。
他にも新コーナーも色々あります♪

いつも思っていることなのですが、
リスナーの皆さんには、
ラジオを聞いて、「へぇ、そうなんだ〜」と思うだけで終わってほしくないな、と。
気になったものは、どんどん自らの足で確かめてほしいな、と思うのです。

ラジオは、テレビや雑誌と違って、声だけで知るものですよね?
その分、リスナーの皆さんが、想像しやすいと思うんです。
だからこそ、実際に実物を目にしたときに楽しいんじゃないかな、と思って♪

今年度も、graceが、「発見&ときめきのきっかけ」になってくれたらな、
と思いながら、放送をお届けしていきます。
どうぞ、よろしくお願いします。

それでは、今日のgraceです。

★13:43頃 「モータースポーツパーティ」〈K−one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん
◎佐藤さんのブログ⇒ 「ひとじぃの『あおぞらガレージ』

今週も「まじめなタイヤ屋さんフェアー☆」全開で開催中!
4月4日(日)までですよー。

 

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

デリラー1分チャレンジ
出演:FISソリューションズ 宇尾 正彦さん

 

★15:00頃 NEW!!!「サンレポとやま」

今日からスタートの新コーナー。
       
木曜リポーター:上野紋アナウンサー

今日は「高岡古城公園のお堀めぐり遊覧船」について。

サンレポとやまブログもスタート♪
graceブログのカテゴリの「サンレポとやま」をクリックしてね。

サンレポとやまでは、メッセージを受付中!
コーナーについて詳しくは、こちらを見てね↓
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_951.html

 

それでは、よい週末を〜♪

grace 18:18:46