ブログトップページはコチラ

3月30日のgrace

2010/3/30 火曜日

たじまゆきこです。

今日、4月1日からの新年度のgraceの新コーナーをお知らせしました。

詳しくは、インフォメーションをチェックして欲しいのですが↓
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_953.html

是非、どんどん参加していただきたいコーナーがあります。
というか、皆さんからのメッセージが来ないと、
コーナーとして成り立ちません。(笑)

それは「smile25」です。

FMとやま開局25周年の25とニコッをかけた、
「スマイル」をテーマにしたコーナーです。

思わず、アハハと大笑いしてしまったエピソードや、
くすっと笑ってしまったもの、イヒヒと笑ったもの、
嬉し泣き、ほほえみなどなど、どんな笑顔でもOK!

また、ラジオを聴いている方が、思わず笑ってしまうような、
オモシロエピソードもお待ちしています!
これは、面白いか、面白くないかは、私の紹介の仕方にかかりますね〜。
がんばります!!なんなら、読み方指導も書いてください。(笑)

それから、「スマイル」に関してのリクエストもお待ちしています。
あなたが聞いていると笑顔になってしまうのは、どんな曲でしょうか?

メッセージをお寄せいただいた方の中から、
毎週、ベストスマイル賞を決定!(しかも、週によっては複数)
FMとやま開局25周年記念グッズをプレゼントします♪

第1回の放送は、4月7日(水)13:45〜です。
たくさんのメッセージをお待ちしています!!!

それから、必ず「smile25宛」と書いて下さいね!
あと、プレゼント希望の方は、〒・住所・お名前・電話番号もお忘れなく♪

それでは、今日のgraceです。

★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム) 

 

★14:25頃 「タウンリポート」

今週のタウンリポーター:山下裕子さん
「チンドンコンクール」について。

今日で最終回でした。
県内各地のタウンリポーターの皆さん、
今まで本当にありがとうございました。

皆さんの、地域愛を感じる思いが込められた、あたたかいリポート、大好きでした!

 

★15:00頃 「天気予報」

 

★15:03頃 「ウォーミングアップ富山」 (北陸電力

昨日スタートした7回シリーズのコーナーです。
詳しくは、こちらを見てね。↓
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_940.html

出演:ブラジル出身 富山国際交流員 エヴェルソン・レモスさん
100330everson.jpg

日本語がとても流暢なエビちゃんことエヴェルソンさん。

富山初心者へのアドバイスは、3つ。
・富山に来る前に富山の勉強を!
・富山に来たら「立山黒部アルペンルート」へ行きましょう!
・時間の許す限り、富山の魅力にふれるため色々出かけましょう!

あとは、富山のゆったりとした空気を感じて♪
ともおっしゃっていました。

 

★15:15頃 「クローズアップ」

先週に引き続き、今週も「贈り物のマナー」をクローズアップ!
今週は、お仕事関係の贈り物について。

株式会社サンエツ 代表取締役 板川信夫さん
sanetu.jpg

◎サンエツのHPはコチラ↓
http://www.sanetsu.com/

 

明日で、今年度の放送も最後です。
明日もどうぞよろしくお願いします!

grace 19:56:47