ブログトップページはコチラ

2021.9.12 ON AIR 情報

2021年9月12日

こんにちは!

岩木幸子です。お元気ですか?

他の番組でイベントの情報を調べることがよくあるのですが、

今年も「中止」って言葉を見ると寂しくなりますね。

再開した時には、あちらこちら参加したいと思います。

それでは、ON AIR 情報です。

【ラストソングリクエスト・メッセージ】

◆ラジオネーム「カプリッチョ」さん

◆神の時こそいと良き時/バッハ

バッハの「神の時こそいと良き時」
こちらをラストソングにしたいです。
リコーダーの音色がジーンと来ます。
私にとっては、天国にいざなってくれるような、そんな曲です。

・・・・・・カプリチョさん、リクエストをどうもありがとうございます。

美しい、美しい、曲ですね。

大聖堂を、はたまたその天井を抜けて、大空を彷彿させてくれる曲でした。

実は、ピアノで弾いたものも聞いたのですが、こちらは少し趣がかわり

クリアな感じでした。それもまた、清流のような美しさでしたよ。

素敵なラストソングありがとうございました。また、お寄せください。

【お役立ち情報】

ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。
今日、ご紹介するのは、桂望実(かつら のぞみ)の「終活の準備はお済みです
か?」です。
独身・子無し・仕事一筋で生きてきたキャリアウーマンの「終活」
憧れの長兄が認知症になった高齢者三兄弟の三男の「終活」
仕事と育児、さらには母親の介護が重なり絶望するシングルマザーの「終活」
突然のがん宣告で人生が一変した若き天才シェフの「終活」

七十歳で貯金ゼロの未来予想図を突き付けられた終活相談員の「終活」
などなど、終わりに直面した人々の、それぞれの「終活」を描いています。
超高齢化時代に必読の「エンディング」小説。
桂望実「終活の準備はお済みですか?」
興味のある方は読んでみてください。
以上、終活に関する本の情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、この番組では、皆様のラストソングを募集しています。

ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、

大切な人の最後に送りたい曲、そんなラストソングを

メッセージやエピソードとともにお送りください。

番組へのメッセージはFMとやまのホームページ

リクエスト&メッセージから「ラストソング」を

選んでお送りいただくか、

お手紙・お葉書は

〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

 

LAST SONG スタッフ 9:55 AM