ブログトップページはコチラ

2020/09/13 ON AIR 情報

2020年9月13日

こんにちは!

岩木幸子です。お元気でお過ごしですか?

最近もっぱらキャンプ動画にはまっています。

何もないところから火をおこし、ランタンの灯で食事をする。

いいですね~!まずは、庭で練習だあ!

それでは、今週頂いたメッセージをご紹介します。

★ラストソング・メッセージ★
◆富山市のラジオネーム「秋のしずく」さん
◆スーザンボイル「アメイジング・グレイス」

「かつて、オバマ大統領が、アメリカで起きた事件の追悼式で、突然、この曲を
歌い出して、その場にいる人々が大合唱する、という映像を見たことがありま
す。とても感動的なシーンでした。
みんなの心を一つにする力を持っている曲なんだなと思いました。
みんなに口ずさんでもらえたら嬉しいです。

・・・・いい曲です!本当、いい曲です!

清らかで、叙情的で、大合唱するシーンを想像しただけで、

胸があつくなります。良く生きたからこそ、誰の心にも響くLASTSONG。

そんな理想的な曲だと思いました。

リクエスト、メッセージありがとうございます。

秋のしずくさん、お元気でお過ごしくださいね。

★お役立ち情報

ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。
今日は映画の紹介です。
ブラジルを舞台にした映画『ぶあいそうな手紙』が公開されました。

ほとんど目が見えなくなった、78歳の独居老人が主人公。
彼に一通の手紙が届けられます。
それを代読してくれる若い女性が現れ、やがて、心を通わせるようになった二人。
そして、主人公が最後に宛てた手紙の相手は?
みなさんだったら、最後の手紙、誰に出しますか?
映画『ぶあいそうな手紙』
石川・富山で上映される際には、ぜひご覧になってみてください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、この番組では、皆様のラストソングを募集しています。

ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、

大切な人の最後に送りたい曲、そんなラストソングを

メッセージやエピソードとともにお送りください。

番組へのメッセージはFMとやまのホームページ

リクエスト&メッセージから「ラストソング」を

選んでお送りいただくか、

お手紙・お葉書は

〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

 

 

LAST SONG スタッフ 9:55 AM