ブログトップページはコチラ

2020/07/05 ON AIR 情報

2020年7月6日

お元気ですか?

岩木幸子です。

マスクが店頭に並んでますね。

枚数制限もないところがほとんど。

よかった~と思いつつ、心底安心がちょっとできない私です。

でも、明るくいくぞ!

さて、今週のON AIR 情報です。

【ラストソング・メッセージ】
★ラジオネーム「チャリ男(チャリオ)」さん・50代★

★U2 ラヴ・イズ・ビガー・ザン・エニシング・イン・イッツ・ウェイ★

U2の曲に「ラヴ・イズ・ビガー・ザン・エニシング・イン・イッツ・ウェイ」というのがあります。

最近知ったのですが、ヴォーカルのボノが自分の子どもにメッセージを残しているような内容だとか。

私も子どもたちに、愛のメッセージを残して去りたいです。

・・・・・・・・・リクエストありがとうございます。

大好き!ありがとう!温かいメッセージを伝えたいですね。

親子になれたことの奇跡に感謝しながら、毎日を楽しく、

過ごしていきたいものです。

これからも、仲良く、お元気でおすごしくださいね。

【セレモニー・終活情報】

「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」

ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。

さて、新型コロナウイルスの流行は、終活関係にも影響を与えているようです。

例えばお墓の見学。

LINEやZoomを使って、オンラインによる相談や案内を行うお寺も現れたそうです。

また、葬儀をインターネット中継して、リモートで参加するという方式も生まれてきているとか。

「新しい生活様式」での終活やセレモニー、まだまだ試行錯誤は続きそうですね。

以上、終活・セレモニーに関する情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
さて、この番組では、皆様のラストソングを募集しています。

ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、

大切な人の最後に送りたい曲、そんなラストソングを

メッセージやエピソードとともにお送りください。

番組へのメッセージはFMとやまのホームページ

リクエスト&メッセージから「ラストソング」を

選んでお送りいただくか、

お手紙・お葉書は

〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

LAST SONG スタッフ 11:43 AM