ブログトップページはコチラ

2020/06/28 ON AIR 情報

2020年6月28日

お元気ですか?

岩木幸子です。

外から帰ると、手洗いにうがい!

のどのためには、マスクをなるべく着用!

おかげで、夏風邪をひかずに済みそうです。

マスクは、ちょっと暑いけど。

さて、今週のON AIR 情報です。

【ラストソング・メッセージ】
★富山市のラジオネーム「まひろ」★

★夏川りみ「涙そうそう」★

この曲を聴くと、いつもじんわり涙が出てきます。
同時に心の内がとても暖かくなるのを感じます。
自分のお別れの儀式で、みんながそんな気持ちになってくれたら嬉しいな。
そして自分は旅立っていけたら。
願望も込めてリクエストします。
・・・・リクエストありがとうございます。

私もこの歌は大好きです。

号泣というよりは、しみじみ泣く姿が浮かびます。

そこには、当事者同士にしかわからない大切なものが

流れているのでしょうか?

感情を爆発させるのも嫌いではありませんが、

こんな風に偲ばれたい「まひろ」さんは、

お互いを深く思いやれる方に恵まれているのかもしれませんね。

また、リクエストお待ちしています。

【セレモニー・終活情報】

「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」
ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。
今回は「葬儀費用」と「相続税」についてです。
葬儀にかかる費用は、相続税の控除対象となります。
ですから、相続税が発生する場合は、控除対象となる費用の分は、
しっかり領収書を発行してもらい、保管するようにしましょう。
心付けやお布施など、領収書がもらいにくいものはメモでも構わないそうです。

以上、セレモニーに関する情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
さて、この番組では、皆様のラストソングを募集しています。

ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、

大切な人の最後に送りたい曲、そんなラストソングを

メッセージやエピソードとともにお送りください。

番組へのメッセージはFMとやまのホームページ

リクエスト&メッセージから「ラストソング」を

選んでお送りいただくか、

お手紙・お葉書は

〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

LAST SONG スタッフ 9:55 AM