ブログトップページはコチラ

今週末は観桜の集い

2018年4月6日

今週末、イベントに出演します!
高志の国文学館で行われるイベントの中で、
ちょっとだけ朗読させていただけることになりました!
今回私が朗読するのは、
シェル・シルヴァスタイン作 『おおきな木』。
村上春樹さんが訳したものを選びました。
”おおきな木”の下で毎日のように遊んでいた少年と、
その少年が大好きな”おおきな木”との、切なくも心温まるベストセラーです。
イベント概要
—————————————————-
「大伴家持生誕1300年記念 観桜の集い2018」
日時 : 4月8日(日)午後1時~4時
場所 : 高志の国文学館 万葉の庭 屋外特設ステージ(雨天時は研修室101)
—————————————————-
このうち、私の出演は13:50頃~の予定です。
当日は、県内のアナウンサーによる朗読のほかにも、
弦楽四重奏や洋舞、日舞など様々なジャンルのステージ発表や、
呈茶、ます寿し・和菓子の販売なども行われます。
桜の余韻、楽しみませんか?
ご来場お待ちしています。
yoshimoto 1:35 PM

ただいま!

すっかり遅くなってしまいました。
さりげな~く1本ブログ更新しておりましたが、改めましてごあいさつを。
お久しぶりですーーー!よしもとです。よしもとまきこです。
1年ちょっとの産育休をいただいておりましたが、この春帰ってきました。
お休み中は、この春幼稚園に入園する娘と、つい最近1歳になったばかりの息子と、べったりの毎日でした。
県内のいろんな公園を訪れて走り回ったり、
砺波のイオンに行ったり、高岡のイオンに行ったり、かほくのイオンに行ったり。
(どこ行きたい?と聞くと、たいてい「イオン!」と返ってくるんだもの。笑)
思う通りにいかない子どもを相手に、自分を見失いそうになったときもありました。
そんなとき救ってくれたのは、地元の子育て支援センターでした。
何を言わずとも、そっとそばに来て優しい言葉をかけてくださった先生たち。本当にありがたかった。
悩みや疲れが顔に出ていたのかしら。おかげさまで、つらい時期を乗り越えることができました。
年が明けてからだったでしょうか、職場復帰が待ち遠しくなったのは。
それも迫ってくると不安に変わり・・・。
が、実際に出社して番組が始まると、そんな不安も吹っ飛んでしまいました^O^!
こんなときばかりは、楽観的な性格が効を奏しますね。笑
いまはお仕事が楽しくて仕方ありません!
しゃべり手がつまらなそうに話していたら、きっと聞いている人もつまらない。
ラジオの先のみなさんと楽しさを共有できるよう、
これから明るく心を持って一生懸命番組つくっていきますので、お付き合いいただければ幸いです。
4月からは、堀池アナに代わり
『RADIO JAM』( 17:00~19:00 )の月曜と火曜を担当しています。
リクエスト・メッセージはこちらから
Twitter : #fmtoyama827
このほか、夕方のニュースや、リポート、『WITH MUSEUM』(不定期)などでもお耳にかかります。
改めて、どうぞよろしくお願いします!
吉本麻希子
yoshimoto 1:04 PM