ブログトップページはコチラ

ペッパーベリーのピアス&ネックレスづくり

2018年4月4日

RADIO JAMの中で、毎月第1火曜 午後6時10分頃~お送りしている「目指せ!プリティウーマン」。カーロッツとやま大町と、ティアラステージとやまのカルチャー教室の体験レポートをお送りしています。
RADIO JAMのDJ変更に伴い、このコーナーも今月から私が担当します^^
4月3日の放送でご紹介したのは
Holy工房の「ペッパーベリーのネックレスとピアスorイヤリング」作り。
いま大人気だという花材”ペッパーベリー”を、小さなガラスドームにいっぱい詰め込んで作ります。
ペッパーベリーとともに、入れるのは”ホログラム”や”シェルフレーク”という小さなきらきらした材料。
この組み合わせや、中に入れる量によって、さまざまな表情が出ます☆
・・・が。こんなにあったら悩むーーーーー!
イメージが固まったら、順番にガラスドームの中へ。
小さな小さなガラスドームの中で、なかなか思い通りの場所に入ってくれません。泣
慣れれば上手にできるようになるかな?
このもどかしさ、くやしさが次へのモチベーションにつながるのね・・・!
たっぷり詰め込んだら、ふたをのり付け。
ネックレス用にチェーンを通して完成です!
ほかの参加者の方が作ったものも見せていただきながら、写真撮影タイム♪
写真映えするようにと、撮影用の小道具まで用意してくださっていた鈴木先生!
おすすめの写真加工アプリまで教えていただいて、大盛り上がりでした(*^v^*)
好きなものに没頭する時間って大事!
とっても楽しい、あっという間のワークショップでした~。
Holy工房の次回の教室は、4月14日(土)14:30~
「千日草のハーバリウムと植物標本のギフトセット」を作ります。
そのほかのカルチャー教室については、下記サイトでチェックしてくださいね!
カーロッツとやま大町 → http://www.carlots-o.com/
ティアラステージとやま → http://www.tiara-s.com/
yoshimoto 1:11 PM