ブログトップページはコチラ

宇奈月温泉冬のお楽しみ その2

2014年2月1日

毎週土曜日 朝7:45~お送りしている『KUROBE~THE FUTURE~』。

今週は、先週に引き続き、宇奈月温泉旅館協同組合の宮田厚志さんに
宇奈月温泉の魅力についてお話を伺いました。

今日2月1日(土)、宇奈月温泉では「雪のカーニバル」と題したイベントが行われます。
これは今回で68回目を迎えるこの時期の恒例イベント。
雪像コンテスト、雪の迷路、たいまつ滑走などが企画されています。

中でも目玉は夜8時35分頃~の雪上花火大会!!
冬の澄んだ空に浮かび上がる花火は、さぞ綺麗なのでしょうね~♪
宮田さんおすすめは、黒部川を挟んだ対岸(温泉街とは反対側)から見る花火。
雪にうつる花火はもちろん、黒部川を流れる清らかな水にうつる花火や、
各旅館のあかりも相まって、ここ宇奈月でしか見られない花火を見ることができるそうです。

えーっ!今日は予定を入れてしまったよ・・・
そんな方に朗報☆
雪上花火は、今日だけでなく3月末までの毎週土曜にも行われますよ!

宇奈月温泉へ行くのに、便利な電車があるのをご存知でしたか?
4月10日までの期間限定ですが、富山地方鉄道の電車のうち一部列車が
「宇奈月温泉謝恩号」と名付けられ、無料で乗車できます!!!
引換券をお持ちいただいた方が対象となるのでご注意ください。
※引換券は、各種チラシや下記HPからダウンロードしてお持ちください
http://www.unazuki-onsen.com/?p=1119

宇奈月のお土産には、各旅館でのみ販売されている入浴剤『つべつべ宇奈月』
これは宇奈月温泉女将の会「かたかご会」が開発した”女将ブランド”のオリジナル入浴剤。
日本有数の美肌の湯といわれる宇奈月の温泉を、ご自宅でも再現してみませんか?
「女将の会開発!」というのは説得力がありますよね!!!

『KUROBE~THE FUTURE~』
盛りだくさんの内容で2週連続でお送りしてきました宇奈月温泉。
来週は、黒部市内でALTとして働くローレンス・エドワード・デネスさんにお話伺います。
2月8日(土)朝7:45~のOAです。
お楽しみに~♪

yoshimoto 8:00 AM