ブログトップページはコチラ

とやまなでしこvol.27

2013年10月6日

旅行中1.2kg増えました、よしもとです。
増えるのはあっという間なのに、なかなか減らないものですねぇ。。

もともと体重変動が少ない私。
その体重が自分にとってベストであると、身体が判断しているのでしょう。
増えた分はなんとか戻したいものです。

みなさんは、自分の身体をベストな状態に保つために、何か気を付けていることはありますか?
『とやまなでしこ』の今月のメッセージテーマは「スポーツ」
ずいぶん涼しくなって、運動しやすい季節になりました。
普段やっているスポーツ、かつてやっていたスポーツ、観る専門だけど大好きなスポーツなど
スポーツに関することなら何でもOK☆

「スポーツ」とは言っていますが、入浴後のストレッチ、朝のお散歩など
ルールのない簡単なものでも構いません。
あなたがやっていること、やってみたいことも教えてください(*´∀`)ノ

メッセージはこちらから
http://www.fmtoyama.co.jp/program/request_36.html
Twitter「 #とやまなでしこ 」でもお待ちしています♪

今日の『とやまなでしこ』♪

*トレンドなう
今が旬!のものや、話題のものを取り上げていくコーナー。

2013秋冬トレンドブーツ」を特集!
スタンダードブーツに加え、トレンドものも取り入れたいところ。
○ちょびっとアレンジが加わった、ブーティ・ショートブーツ
○辛口テイスト(とがったつま先、アニマル柄、スタッズ付き・・・) 
などをご紹介しました。

トレンドが必ずしも自分に合うとは限りませんが、検討してみてはいかが?

*中学生と女子会☆
14歳の挑戦でFMとやまに来ていた女子中学生3人にインタビュー!

中学校もバラバラ。
入っている部活も、ソフトボール部、剣道部、吹奏楽部とバラバラな3人。
ただ3人とも、将来のことに対して、とても高い意識を持っていました。
収録後は、就職のために今できることなどについての質問も。
私が中学生のとき、ここまで考えていたかなぁ。
引き続き、やりたいことに貪欲に、ハングリー精神忘れず、頑張ってね!!!

*妄想彼氏
「BBQでデキる子アピール?」編

*みんなで歌おう
青春時代に流行った歌など懐かしの曲を聴いて、日曜朝から元気になろう!
今日は「秋を感じる花の名前が入っている歌」特集!

M1.秋桜 / 山口百恵 
コスモスが咲く、結婚式前日のことを歌った曲。うるうるしながら聞いてました・・・

M2.君のひとみは10000ボルト / 堀内孝雄
この曲発売の1978年。世界初の使い捨てカイロが発売!これからのシーズン大活躍!

*まきこの学習帳
「やまとなでしこ/とやまなでしこ」に近付くためには知的要素も必要!お勉強コーナー♪
秋の花粉症について」

今のところ、幸い花粉症知らずの私。
秋にも花粉症の症状出ることあるんですねぇ;;

○草が多いところに行かないようにする
○外出後は、うがい、手洗いを    のほか、

○スカートは△ (揺れて花粉が舞い上がる可能性が!)
○バッチリメイクは、ファンデーションに花粉がついてしまうことも・・・   とのこと。

花粉症の方、参考にしてみてくださいね!

来週もぜひ聴いてくださいねねねん♪

「とやまなでしこ」
毎週日曜日 朝8:00-8:55OA!

yoshimoto 8:55 AM